1粒の種から2万個の「トマト」!!

先週?先々週?結構前に・・
母と一緒に「えこりん村」へ行ってきました。
母がお花の苗を買いたいと言ってたので
ドライブがてら遠出しちゃいました♪

b0176428_11351355.jpg


b0176428_11353187.jpg


お天気も良くて
お散歩気分で(*´ェ`qp)ポキュ~ン


b0176428_1136556.jpg



こんな広いお庭があったらなぁ~なんて思いながら
お花の植え方なんかも参考になります。


b0176428_1138084.jpg


一瞬、これは何???って
目をパチパチ。

実はこれトマトの苗1本だけ、なんです!!

トマトの森では成長記録も公開してるので
興味のある方はどーぞ♥

b0176428_1143678.jpg


クラッシックの音楽を聞かせて
最高の環境で
人間の愛情もいっぱいもらって
このトマトはこんなに成長したんです。
生命の偉大さに感動しましたよ(人´㉨`)♡




b0176428_11471417.jpg






b0176428_11474782.jpg


只今、開催中♥
明日22日までだよぉ(* ´ノェ`)キテネ

コチラから、可愛い手作り作家さんのところへ
お邪魔できますよん♪
[PR]
# by nonn53 | 2010-06-21 11:51 | sanpo

肉球クリーム&消臭スプレー

いよいよ明日ですよぉ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪


「smiley vol.8」

今回は石けんの他に
「肉球クリーム」と「消臭除菌スプレー」も♪

b0176428_2125223.jpg



見えづらい・・・・
何だかよくわかんない画像ですね。ペコリ(o_ _)o))

ワンコの肉球クリーム☆レシピ

・シアバター
・マンゴーバター
・スイートアーモンドオイル
・みつろう
・ホホバオイル
・フランキンセンス精油

冬のカサカサにも嬉しいクリームですが
夏の暑いアスファルトの上を歩くワンコにも
保護クリームとしてどうでしょ~~♪
香りはほんのりにしてありますが
気になってペロペロしちゃっても
安全な素材で作っております。
ついでにママさんの手にも塗り塗りしちゃって
くださいねぇd(ゝc_,・*)Nё☆
フランキンセンス(乳香)は
教会でも良く使われていて
リラックス効果があるみたいですよ~
シワやたるみを改善する働きもあるって
本には書いてありますが
このクリームでシワが消えることは・・・・
まず、ないでしょ~~(笑)

ハッカ消臭除菌スプレー

・無水エタノール
・精製水
・ハッカオイル
・レモングラス精油


ハッカには除菌効果があるので
お風呂やキッチンの掃除のあとに
シュッとスプレーしておけば
カビの防止になります。
その他にも虫よけスプレーとして使ったり
お部屋の空気を清浄化したいときになんか
すっきり爽やかな香りで気持ちも
リフレッシュ♪
でも、刺激が強いので
直接お肌につけるのはNGです。
私も手首にシュッとしてみたけど
少しヒリッとしましたよ(✿ฺ-ω-)!!

b0176428_2122221.jpg



可愛い雑貨がいっぱいですよぉ(*´ェ`qp)ポキュ~ン
お友達と一緒に
遊びにきてねぇ~~~♡

b0176428_21241276.jpg

[PR]
# by nonn53 | 2010-06-20 21:25 | handmade soap

ダブルクレイの石けん*

今週も週末に晴れですねー!
週末がお天気なのは6週連続だそうですよ。
もうすぐイベントです。
晴れると良いなぁ。。

b0176428_11523351.jpg


『ダブルクレイの石けん』


++レシピ++

・オリーブオイル
・ココナッツオイル
・パームオイル
・キャスターオイル
・ラベンダー蒸留水
・精製水
・Naoh
・ピンククレイ
・ホワイトクレイ
・ゼラニウム精油
・イランイラン精油


クレイはミネラルを多く含む100%天然の粘土鉱物です。
豊富なミネラルを含み
肌に残る古い角質、毛穴の汚れ、雑菌をクレイ自身が吸着し
ツルツルお肌にしてくれると言われてるんです。
汗をかくこれからの季節にぴったり♪
イベント用に作った石けんですが
自分用にもよっけしときました♥
香りはフローラル系で強めです。
植物から抽出した天然の
エッセンシャルオイルで贅沢に香り付けしました。


b0176428_12221523.jpg



ハンドメイドの可愛いものいっぱいのイベントです。
駐車場やキッズスペースもありますので
ぜひぜひ遊びに来てくらさーい+.゚(●´I`)b゚+.゚
[PR]
# by nonn53 | 2010-06-19 12:24 | handmade soap

石狩新港のドッグラン

日曜日、長女と一緒に
ドッグランに行ってきました。
車で3,40分かかるんだけど
ここは無料で広々しているし
ワンズもいっぱい!

と言っても、今年初。。。

b0176428_1554452.jpg



20匹以上のワンコたちに
ビビリのマカロン・・・
普段おうちで、お姉ちゃんに「ウー」してるのに
ぴったり離れません(;´ω`)

b0176428_1584235.jpg


去年はしつこいぐらいに
あそぼーあそぼー♪
って、誰にでも寄っていったのに
少し大人になったのかねぇ。。

b0176428_15112132.jpg



それなら、ちょっと挑戦してみるかい♪
何回かやってみたことあるんだけど
怖がって登ってくれないんだよねぇ。。

b0176428_15123122.jpg


ウマウマ作戦でいい調子よ~~

b0176428_15132353.jpg


っていうか、あっさりクリア?!
おやつの威力改めて実感。

b0176428_15155847.jpg


下りは1回目ズルッと滑って
焦ってたけど
2回目からは余裕のよっちゃん(死語)

b0176428_15173010.jpg


お友達も一緒に遊んだよぉ~~
もう、ウマウマがなくたって平気かな♪

b0176428_15184017.jpg


本日1番の接近ショット。
ヨーキーのカワイコちゃん♥
ちっちゃい子には強気のマカロン(o´д`)=эハァー
[PR]
# by nonn53 | 2010-06-02 15:22 | wanko

マンゴーバターの南の香り石けん♪

さえない天気が続いていたのに
運動会当日、見事に快晴♪
今年のお天道様は
土日に頑張ってくれて嬉しいですねぇ♥

b0176428_1355105.jpg


前日に下ごしらえして当日は5時から作ったお弁当。
なんてことはない、毎年お決まりの内容ですが・・
「牛肉の野菜巻き」ってのを初で作ってみました。
いつもは豚肉なんだけど
長女のお友達が
おいしいぃ~って褒めてくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
お赤飯は、小豆で色づけして炊いたあと
甘納豆を混ぜ込みました。
北海道の味ですねd(ゝc_,・*)Nё☆

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0176428_13582843.jpg



マンゴーバターの石けん*

・ オリーブオイル
・ ココナッツオイル
・ パームオイル
・ キャスターオイル
・ ラベンダー蒸留水
・ 精製水
・ Naoh
・ マンゴーバター
・ レッドパームオイル
・ FO ガーデニア

マンゴーバターとはマンゴーの種からとれたバターです。
リップクリームや日焼け防止クリ-ム
保湿・老化肌に使われる植物バターなんですよ♪
これからの、季節に嬉しい石けんです。
香りもガーデニアで
南の島を想わせる使って心地よい石けんなのですよぉ。


b0176428_1423259.jpg

[PR]
# by nonn53 | 2010-05-31 14:04 | handmade soap