トリミングに行ってきたけど。。

今日は午前中、ザーーッと突然の雨でしたね。
お姉ちゃんが、自転車で大丈夫かなぁ。。
心配したけど、大丈夫そうですね。
アスファルトが乾いてきています♪

b0176428_14271058.jpg


そろそろ、チョンマゲできるかなーって
思ったけど。。。
トリマーさんに
もうちょっとですね♪って言われました。

b0176428_14285584.jpg


全体的に伸ばしてる最中なので
あんまり変わらないなぁ。。。
でも伸びてくると絡まっちゃって
毛玉はなかったけど
追加料金500円取られちゃった。

b0176428_14311386.jpg


エクステは色違いにしました。
頭の上がかな~~り
重たくなってきました(○´艸`)クスクス
[PR]
# by nonn53 | 2010-07-08 14:33 | wanko

バラのアーチ

今年は、あんまりお手入れできなくて
期待できないなぁ。。。
なんて思ってたのに

b0176428_17545282.jpg


頑張ってたくさんお花を
咲かせてくれました♪
肥料もお水も足りなかったんじゃないかなぁ。。

b0176428_17554447.jpg


暖かい日が続いていたせいなのかな。
お日様がいっぱい出てくれると
やっぱり植物も元気ですね。

b0176428_17564550.jpg


優しい色に咲いてくれました。

b0176428_17575128.jpg


香りは弱めですが
近くに行くとフワッと良い香りがしますよ♥
[PR]
# by nonn53 | 2010-07-07 17:59 | my garden

これ、なーんだ?

b0176428_16483713.jpg



石けんじゃないよ(○´艸`)クスクス

カレーを作ろうと思って
スーパーでお買い物♪
家に帰って包丁で切ったら
こーんな鮮やかな紫でびっくり!!

「シャドークイーン」という名のジャガイモ。

紫芋ってよくお菓子に使われているのありますよね。

それとは違ってサツマイモみたいに甘みがあるわけじゃなく
ほんとに普通のジャガイモの味なの。

調理法がわからなくってネットで調べたら


平成18年度に農林登録された既存の紫肉品種の3倍程度のアントシアニン色素を
含有する紫皮紫肉のじゃがいもで食味も「男爵薯」並に優れています


こう書かれておりました。
北海道で栽培されているみたいですね。
蒸して塩をつけて食べてみたら
ほんとに普通のジャガイモの味でした。

紫色の成分ははポリフェノールの一種で
美容にも良いらしいですよ♥♡(。→∀←。)♡♥



b0176428_16582384.jpg

[PR]
# by nonn53 | 2010-07-02 17:00 | umauma

カメのお散歩と遭遇!

この間の運動会のあと
月寒公園に行ってきました。

とーってもお天気が良かったので
たくさんのワンコに会えました。

b0176428_15591725.jpg


運動会でたくさん遊んできたけど
まだまだ元気なマカロン。。。

b0176428_1603974.jpg


やっぱり大型犬にはまだまだ慎重なマカロンだけど・・・
チビちゃんにはグイグイ行くんだけどねー(* ´ノェ`)コッソリ

b0176428_1621396.jpg


しっぽがクルンとしていて可愛いパグちゃん♡

b0176428_1632264.jpg


そんなワンコたちに混ざってお散歩中のこちら。
カメさん!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

2匹でのーんびりお散歩♪
最初、公園で飼ってるのかと思ったら
ちゃんと近くに飼い主さんがいました。
マカロンは何するかわかんないから
とりあえず離れて離れて・・・

b0176428_1655027.jpg


もう夕方なのに、あっちーねぇ~

b0176428_1665065.jpg


運動会でもらったオモチャで遊んで欲しいマカロン。
どれだけ走ったら疲れるんだろ~~~

b0176428_1682817.jpg


疲れたから(私たちが)
木陰でひとやすみ♪

b0176428_1695955.jpg


今日はボートお休みよぉ~
また今度ねっ♥

このあと、大倉山へ行ってきました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[PR]
# by nonn53 | 2010-07-01 16:13 | wanko

「ワンワン運動会」行ってきたよー♪

昨日は、マカロンの訓練でお世話になった
「ヒロウチ愛犬学校」の運動会に参加してきました。
予想通り30度の暑い日となりましたが
たくさんのワンコが飼い主さんと一緒に参加して
楽しい1日になりました。

b0176428_14173741.jpg


こーんなのどかな河川敷で行われました。
訓練に通ったのは秋から冬だったので
何かの罰ゲームのような寒さだったのですが
今の時期は良いですねー

最初の競技は「障害物リレー」。

b0176428_1420185.jpg


家族4人で参加したんだけど
ゼッケンをつけて参加したのは私。。。
なので、マカロンの写真が全然撮れませんでした(涙)

2匹ずつ、参加したんだけど
マカロンはコーギーのひなたちゃんと一緒に走りました。
最初に、ボブスレーの上に乗り
「スワレ」をして10秒数えたらスタート!
その後、ハードルを2回跳び飼い主が足で踏んだゴムを跳び
飼い主がサッカーボールを蹴って
最後にワンコと飼い主が一緒に網をくぐってゴール!

最初にボブスレーの上に乗ることでつまずくワンちゃん。
飼い主だけが飛んじゃうハードル。
ボールに執着しちゃって口から離さないワンコ。
もう、個性さまざまで笑いっぱなしでした。

マカロンはボールの辺りまでは絶好調でした。
でも、網をくぐる時に足にひっかかっちゃって
うまく進めず・・・残念。
一緒に走ったひなたちゃんは
小型中型犬部門、見事1位でしたよー!オメデトー!!

b0176428_14285192.jpg


ひなたちゃん?
お隣だったんだけどコーギーが6匹ぐらい一緒に来ていて
どの子がひなたちゃんだかわからなくなりました。。

とっても人懐っこくて可愛い子でした♥

次の競技は「綱引き」

綱に、金具がついてあって
その金具に首輪をつなげて、スタートで飼い主が呼んで引っ張るの。
マカロン、大好きなピヨピヨちゃんのオモチャで
みごとな引っ張り振りでしたよぉ♪

b0176428_14325928.jpg


商品ゲット!大好きなピーピー鳴るオモチャでした。


b0176428_14335816.jpg


セントバーナードのお友達です。
大きなからだだけど
心はとっても穏やかでナデナデしようとすると
ゴローンと横になって、おなかを見せるんです。
セントバーナード。。憧れのワンちゃんですよぉ♥

b0176428_14355289.jpg



とっても暑くて心配したけど
みなさん、ちゃんと日陰を作って
ワンコの体調管理もばっちりでした。

b0176428_14375298.jpg


黒の高齢ラブラドールのメロンくんは
背中に濡れタオルを乗っけて歩いてましたよ(○´艸`)カワイイー

お昼は各自お弁当やBBQをしたりして
午後の部スタート♪

次は200メートル走です。
飼い主の合図でスタートしてゴールで飼い主が迎え
そのまま、またスタートに戻って終了。
ほとんどのワンコはゴールまでは良かったけど
スタートに戻る事が難しかったみたいです。

実はマカロン前日公園で家族と練習(笑)
見事2位でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

b0176428_14442174.jpg


お疲れ顔?(笑)
あっついのに頑張ったねー!


b0176428_14445298.jpg


最後の競技は「休止」

ワンコが横に並んでそれぞれリードをつなげます。
飼い主は前に立ち
「スワレ」か「フセ」をさせてから、離れます。
立ち上がった時点で終了。

1段階2段階と離れるまでは
マカロン頑張りました。
でも・・・・
誘惑隊登場!!
楽器を持った小学生たちが
ワンコの目の前を通ります。
大好きな、子供。
そして、またもや大好きなピーピーの音・・・

やっぱり目の前を通り過ぎようとしたとき
立ち上がってしまいましたぁ~
残念(>_<)
でも、頑張ったので美味しい商品を頂きました♪
マカロン、良かったねーー!!


最近、自分より大きなワンちゃんには警戒して
ご挨拶もできなかったマカロンでしたが
今回たくさんのワンコと触れ合う事ができ
最初はビクビクできたが
少しずつ慣れてきて
大型犬ともご挨拶して仲良くできました。

暑い中事故もケガもなく楽しい思い出になりました。
たくさんの商品もいただき
運動会を企画してくださったヒロウチ先生に感謝です♡
家族の方も、暑い中お疲れさまでした。

また来年も楽しみにしています+.゚(●´I`)b゚+.゚
[PR]
# by nonn53 | 2010-06-28 14:58 | wanko