<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

散歩日和。

久しぶりにカラッとお天気になりました。
夏休み1日目。
良いスタートですねー

なのに
うちの長女・・・
昨夜から39度の熱でダウン。
朝、当番病院に行って
点滴をしてもらったけど
今も9度5分の熱に
うなされてます。

喉の痛み以外は
症状ナシ。
夏風邪でしょうか。
みなさんも気をつけてくださいーい!

b0176428_16524155.jpg


なんか おいしいもの?
次女ちゃんがもってるの
おいしいのかなぁ。。。

b0176428_16535772.jpg


なんだ
お花でしゅかー
でも、きれいでしゅねー

b0176428_16553656.jpg


ひろーい芝生で
いっぱい走って
次女ちゃんと追いかけっこしたね。
誰もいなくて
のんびりできたね。

b0176428_1761358.jpg


紫陽花も
まだまだ綺麗に咲いてました♥
[PR]
by nonn53 | 2010-07-25 17:06 | wanko

観覧車で花火大会

マカロンの抜糸から
今日で1週間経ちました。
ボコッとした腫れは
中の溶ける糸を使ったところが
炎症を起こしてるんじゃないか
ということで
1ヵ月様子を見てください。
と、先生に言われました。
でも、徐々に良くなり
もう、腫れてもいないし
赤くもない♪
若いから傷の回復も早いんだねー

良かった良かった♡


b0176428_1036571.jpg


この前、バラ園に行ったあと
岩見沢グリーンランドで
花火大会があったんです。
この日は
駐車場と入園料が4時から無料!
フリーパスも1900円でした。
地元の中高生が全員集合してるんじゃ?!
というほど
若者で賑わっていましたよ。

b0176428_10382458.jpg


観覧車に乗ってる時間は15分間。
ちょうど観覧車から花火を見たいというカップルたちが
花火が始まる時間スタートの位置に
ズラッと並んでいました。

私たち普通のファミリーは
普通に花火を見れれば良かったので
並ばずに乗りましたけどね(゚m゚*)プッ

b0176428_10412178.jpg


遊園地なんて久しぶりでした。
グルングルンと回転する
ジョットコースターにも乗りました。
まだまだイケます(笑)

でも、こんなイベントがあっても
乗り物はほとんど並ばずに乗れました。
やっぱり、北海道。。。ですねー!

b0176428_10434826.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-07-22 10:45 | drive

岩見沢バラ園へ

今日はムシムシムシムシ・・・・
これが梅雨ですか?
洗濯物がなかなか乾きませんょ~
3連休はなんとかお天気もってくれて
良かったですねー!
うちは、日曜日に
バスケの大会があったので
月曜日の祝日に
バスケが終わってから
車でGO!でした。
岩見沢でお祭りがやってるという
情報で
急遽出かけたんだけど・・・

昨日で終わりでした彡(-ω-;)彡



b0176428_1510969.jpg


b0176428_15133080.jpg


あんまり天気はよくなかったけど
まだ、綺麗に咲いていました。
良かった♪

b0176428_1516322.jpg


うちのバラは
もう終わっちゃったから
久しぶりの
バラの香り
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

b0176428_15184285.jpg


今年初物。
トンボだぁぁ!
この前、紫陽花を見つけたばかりだったのに・・・
季節がわからなくなるね。

b0176428_15195193.jpg


これが、よく言う「ローズピンク」という色?!
昔、この色の口紅流行ったよなぁ・・・
( *´艸)( 艸`*)ププッ

b0176428_15212794.jpg


b0176428_15221482.jpg


みんなは何色のバラが好きー?
マカロンは、やっぱりピンクかなぁ♡
[PR]
by nonn53 | 2010-07-20 15:24 | drive

北海道もようやく咲きました

6月のカレンダーには
紫陽花・雨・カタツムリ。。。。
全国的には一般なのかも
しれないけど
北海道の紫陽花は
7月後半にようやく咲くんだよね。
梅雨がないから
6月イコール雨。っていう発想もないし。

b0176428_1448120.jpg


昨日、マカロンと次女を連れ
散歩に行ったら
今年初の紫陽花をみっけ♥
その横で
コスモスが一輪咲いていた。
紫陽花とコスモス
一緒に咲くなんて
不思議な光景なのかな。

b0176428_1450739.jpg


冬の間
真っ白な雪に隠れていた植物は
春になって一気に成長し始める。
だから、北海道の夏は
油断できない。
見逃さないように
毎日、新しい発見探さなきゃね♪

b0176428_1453205.jpg


明日は抜糸の日だよー
ちょっと、傷口がポコッて
腫れてるような・・・
心配。
[PR]
by nonn53 | 2010-07-14 14:56 | sanpo

薄紫のケシの花って

長女の用事で
ある大学に行ったとき
待ち時間を
プラプラ歩いていると

b0176428_1363176.jpg


綺麗な色の花(*´ェ`qp)ポキュ~ン
ケシの花に似てるけど
薄紫のケシの花は
アヘン採取ができるとかで
栽培禁止だそう。。。

大学の構内に植えてるわけないよね。
なんだろ・・・
風にユラユラ揺れて
写真撮るの大変だったよ(○´艸`)クスクス

b0176428_13113939.jpg


今日は1日雨が降ってます。
雑草がグングン育ってますよー
[PR]
by nonn53 | 2010-07-12 13:13 | sanpo

いただきもの。

次女と次女の友達
夫と3人でキャンプに行きました。
今日は長女とマカロンと3人。。。
こんなことは滅多にないよ。
何をして過そうかな♪

b0176428_11313487.jpg


この間の
マカロンの運動会での景品。
お花の苗をいくつかいただきました。
なんだっけ?
このお花の名前・・・
調べたらすぐわかるのにね。
ペチュニカ?違うか・・・
実は黄色のお花って
自分じゃあまり買わない色なんです。
でも可愛い!
黄色のお花も好きになりました。

b0176428_11352321.jpg


こっちは
春に寄せ植えしようと買って
まだポットに入ったままの
可哀想なお花・・・・
一緒に植えたいお花が
なかなかみつからなくて
だめですね。
早く植えてあげます!
雨がやんだら

b0176428_11374061.jpg


抜糸まであと5日!
抗生物質と腎臓のお薬をのんで
傷跡も順調に回復しております。
今度のお休みは
おでかけできると良いねー♡


これから長女の学際に行って来ます。
焼きそば屋さんのお手伝いです(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-10 11:42 | my garden

避妊手術を受けてきました☆

前犬が
子宮蓄膿症で
手術をしたこともあり
マカロンの避妊手術も
ずっと考えていました。

マカロンの赤ちゃんも見てみたいけど
産まれた赤ちゃんの事を考えると
全てに責任は持てないので
やっぱり手術を決断しました。

b0176428_10512772.jpg


1泊の入院をして
翌日迎えに行くと
しっぽは下を向いたまま
おうちに帰っても
テンション↓↓落ちまくりのマカロン。
初めての入院で不安だったんだね。
おなかも痛いのかな。。

でも、傷跡は思ったより小さくて
2センチぐらいかな。。

腫れることもなく
今日で手術から4日目ですが
順調に回復しています。

b0176428_1055259.jpg



抜糸までお散歩はお預けで
朝晩2回トイレのために
チラッとお外に行けるだけ。

若いから回復が早いんだね!
もう、遊びたくってしょうがないんです。

オモチャを持ってきて
「あそぼーあそぼー」って
みんなにお誘いしています。

b0176428_10572189.jpg


抜糸は10日後!
それまでもうちょっとの我慢だよ~~

b0176428_1058114.jpg



あくびばっかりのマカロン(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-09 10:59 | wanko

トリミングに行ってきたけど。。

今日は午前中、ザーーッと突然の雨でしたね。
お姉ちゃんが、自転車で大丈夫かなぁ。。
心配したけど、大丈夫そうですね。
アスファルトが乾いてきています♪

b0176428_14271058.jpg


そろそろ、チョンマゲできるかなーって
思ったけど。。。
トリマーさんに
もうちょっとですね♪って言われました。

b0176428_14285584.jpg


全体的に伸ばしてる最中なので
あんまり変わらないなぁ。。。
でも伸びてくると絡まっちゃって
毛玉はなかったけど
追加料金500円取られちゃった。

b0176428_14311386.jpg


エクステは色違いにしました。
頭の上がかな~~り
重たくなってきました(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-08 14:33 | wanko

バラのアーチ

今年は、あんまりお手入れできなくて
期待できないなぁ。。。
なんて思ってたのに

b0176428_17545282.jpg


頑張ってたくさんお花を
咲かせてくれました♪
肥料もお水も足りなかったんじゃないかなぁ。。

b0176428_17554447.jpg


暖かい日が続いていたせいなのかな。
お日様がいっぱい出てくれると
やっぱり植物も元気ですね。

b0176428_17564550.jpg


優しい色に咲いてくれました。

b0176428_17575128.jpg


香りは弱めですが
近くに行くとフワッと良い香りがしますよ♥
[PR]
by nonn53 | 2010-07-07 17:59 | my garden

これ、なーんだ?

b0176428_16483713.jpg



石けんじゃないよ(○´艸`)クスクス

カレーを作ろうと思って
スーパーでお買い物♪
家に帰って包丁で切ったら
こーんな鮮やかな紫でびっくり!!

「シャドークイーン」という名のジャガイモ。

紫芋ってよくお菓子に使われているのありますよね。

それとは違ってサツマイモみたいに甘みがあるわけじゃなく
ほんとに普通のジャガイモの味なの。

調理法がわからなくってネットで調べたら


平成18年度に農林登録された既存の紫肉品種の3倍程度のアントシアニン色素を
含有する紫皮紫肉のじゃがいもで食味も「男爵薯」並に優れています


こう書かれておりました。
北海道で栽培されているみたいですね。
蒸して塩をつけて食べてみたら
ほんとに普通のジャガイモの味でした。

紫色の成分ははポリフェノールの一種で
美容にも良いらしいですよ♥♡(。→∀←。)♡♥



b0176428_16582384.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-07-02 17:00 | umauma