<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪ですよぉぉぉ!!

朝、子供たちを送り出したあと
ふと外に目をやると
チラチラ・・白い物が・・・
えっ???
もしかして雪??

明日からG.Wだっていうのに。
私が小さい頃も
5月の連休に雪が降ったことがあるって
聞いたことあるけど。
「温暖化」じゃ、なかったのー?

寒いのは嫌いですょ。。。




b0176428_1452274.jpg


最近、近くにネイルサロンを見つけて
すっかり常連さんになりました♥
今まで、ここ!っていうところがなくて
やっと、巡り会えた感じ(大げさ~)

そして、次は美容室を探してます。
マカロンと私の美容室。
一緒にじゃなくてね(○´艸`)クスクス

どなたか、ガウガウうるさいマカロンに
優しくシャンプーしてくれるトリマーさん
いませんかー?(笑)

b0176428_14565123.jpg


可愛いでしょ?
コチラ、友達から頂いた
サニタリーケースです♥
お父さんどうかなぁ。。
大変な時にありがとうね+.゚(●´I`)b゚+.゚


b0176428_155277.jpg


物思いに耽るマカロン。
横顔も可愛いよぉ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
[PR]
by nonn53 | 2010-04-28 15:08

もう、いい加減。

春はまだですか?

今日はちょっと暖かいですね。
と言っても、最高13度でしたっけ?
まだまだ、ストーブのスイッチは入ったままです。

昨日ようやく、お庭の冬囲いをはずしましたよ。
さくらんぼや、バラの新芽がちょこっと顔を出していました。

こんなに寒くても
やっぱり春は近付いているようです♪

b0176428_14201286.jpg


夫の実家からもらってきた赤ちゃんたち。
トマトやピーマンの野菜と、
サフィニアやマリーゴールドのお花。
種から育てた苗は
愛情いっぱい詰まっていて
きっと美味しく綺麗に育ってくれるね♥

b0176428_14223531.jpg


トマト大好きのマカロンに
いたずらされないように
ちゃんと見張ってなきゃねぇ(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
[PR]
by nonn53 | 2010-04-27 14:24 | my garden

のどがぁぁ(>_<)

b0176428_13432614.jpg


b0176428_13451313.jpg


北国で生活していると
ハワイのお花を見るだけで
リゾート気分になりますね♥

  



2日ぐらい前から
鼻水とのどがやられています・・・
昨日は喉がかゆくて
夜中に目が覚めて
眠れなくなったし。

これは、アレルギー?
それとも風邪なのかなぁ。。。
限界まで病院に行きたくない人。
夫に言ったら
早く行け!と怒られそう。

b0176428_13495299.jpg


最近、ベッドの下にもぐって眠るマカロン。
夫は、私たちが布団をかけてるのを見て
真似してるんじゃないか?って・・・
いや、違うよねぇ~~
狭い所が安心なんじゃ?
ドーム型のハウスでも買ってあげようかな♪

b0176428_13521379.jpg


昨日、私の留守中に夫から送られてきた写メ。
悪さをしている気配がして
『マカローン!』と呼ぶと・・・
この姿で現れたそう(笑)
ゴミ箱あさりはマカロンの日課なの~
これに懲りて、もうやらないかな(゚m゚*)プッ
[PR]
by nonn53 | 2010-04-19 13:56 | wanko

またハワイ♪

長女の入学式が終わり
今日から初登校でした。
早めに起きたはずなのに
出発予定2分前に
のんびりパンをかじってる娘。
「あと2分で用意できるの?」の母の声に
「残していい?」と慌てて着替えに行きました・・・
そう、まだパジャマだったので(;´ω`)タラーリ・・・
こんなんで大丈夫なのでしょうか~~
真新しい制服を着て
出かけていく姿は
しっかり中学生なんだけどねぇ。

b0176428_1354317.jpg


ハワイでの食事。
ハンバーグはアメリカンサイズで作ってみました♪



b0176428_138045.jpg


レナーズでドーナツを買って近くの公園で食べました。
なんでか、ドーナツの画像がなかったっ!
甘い物はあんまり好きではないけど
このドーナツは好き♥
この食感がたまりません~

b0176428_13115163.jpg


次女がミニバスをやってるので
ボールを持って行きました。
この写真結構気に入ってます。
何度も撮ってようやくタイミングがあったんです。


b0176428_13132421.jpg


ハナウマ湾でシュノーケル
青や黄色のお魚と一緒に泳げます。
全然逃げないから自分もお魚になった気分です。

でも長女は「コワイ~」と、海に入らず・・・
次女はクチビルを紫にして「さむい~」とすぐあがり・・・

つまんない奴等だ。まったく(* >ω<)=3 プー

b0176428_1316546.jpg


ハワイの名産。「アップルバナナ」
モチッとしていて
美味♥

うちの夫は、青くて硬いバナナが好きなので
こんな色ですが
2日ぐらい経ったら
普通に黄色いバナナになりました。

b0176428_1322295.jpg



私と夫は新婚旅行以来だけど
子供たちパラセイルに初挑戦。
事務所にいたインコの「ぴよチャン」?!
(違う名前だったかも・・)
アメリカ人のおじさんが
サービスのつもりで
私たちの頭や肩に乗せてくれるんだけど
長女と夫は、固まりまくり(笑)
すっごく慣れていて外に出ても
逃げないで肩に乗ってるの。
しかも、ゴミ箱の上で何やら声をかけたら
うんOも!!
トイレの躾ができているインコだなんて
素晴らしい~~~

パラセイルは家族4人で一気に飛びました!
途中、海に体半分落とされたり
ハードな事もされたけど
子供たちも大喜び♥
今度はスキューバダイビングに挑戦させたいなぁ

シュノーケルもできないのに?って
突っ込まないでね(゚m゚*)プッ
[PR]
by nonn53 | 2010-04-12 13:32 | hawaii

アロハ♪

b0176428_15333664.jpg

5泊7日で、Hawaiiのオアフ島に行ってきました。
1年ぶりのホノルル空港。
外に出た瞬間の、なまぬるい風と甘い香り。。
やっぱりハワイ大好きです。

予約してあったレンタカーを借りて
まずは、ドンキでお買い物。
食材どっさり買って来ました。もちろんビールも♪
バドワイザー12缶で10ドルしなかった!
安いなぁ~

b0176428_16451511.jpg


ホテルはコンドミニアムなので自炊なんですよ~
お料理は、特に好きでもないけど
ここでは不思議と苦じゃない。

牛肉がものすごく安いから
いつも必ずステーキを食べます(○´艸`)クスクス

b0176428_1648124.jpg


使い慣れないグリルで・・・
焼きすぎて硬いお肉・・・

ガーリックがきいて味は美味しいんだけどねぇ。。と家族。
まっ、こんなこともあるょ♪

b0176428_16505819.jpg


シャワーがガラス張りの中に~
娘たち1番のお気に入りでした。

b0176428_1652194.jpg


そして、ベッドルームに浴槽が!
湿気ないのかな・・なんて余計な心配をしてしまいましたが
全然大丈夫でした♪
使ったのは初日の1回だけだけど(笑)

b0176428_165593.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-04-08 17:49 | sanpo