<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1歳になりました☆ワン

3月も後半というのに
何ですか!!このお天気は!!
今日は札幌おっきな雪が横に降っていましたよ。
もぉ~~早く春よ来ておくれぇぇ(* >ω<)=3 プー
寒いのはイヤですね。

そんなこんなで
マカロンも無事1歳を迎え
ささやかなパーティを♪

b0176428_1825182.jpg


次女製作のとんがり帽子。
家族からお祝いのメッセージが寄せられております。
迷惑そうなマカロン(○´艸`)クスクス

b0176428_184224.jpg


この前のワンコ用マカロントッピングで
お祝いのゴハン。
カメラ カシャカシャでずーっと「マテ」させられ
やっとお許しのいただきます♥でした。

嬉しすぎて顔入れすぎじゃ??

b0176428_1862079.jpg


こちらは人用マカロン。
私たちも一緒にお祝い♪
マカロンは可愛いけど1個で良いね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑ポチッとクリックお願いします♪
[PR]
by nonn53 | 2010-03-23 18:09 | wanko

盗まれました・・・( c_,|||)ガ──ン

昨日は、家族で小樽に行ってきました。

キャンピングカーでマカロンも一緒に
行きましたよぉぉ~

久しぶりの温泉。

よく物をなくす私は
貴重品は車においてお風呂にGO!

なので、鍵付きのロッカーは使わず
カゴに荷物を置いて入りました。。。

お風呂から上がって
カラダを拭いて服を着て・・・・

アリッ???

ポーチが!!ぬゎぁーい(ない)!!!!

化粧水・美容液・乳液・ファンデーションその他いっぱい

私のフルコース化粧品がないんですよぉ~~

さっきも言いましたが、すぐに物をなくす私。

そこはまず、自分を疑いました。ハイ。

本当にバッグに入れたか?
どっかその辺に落ちてるんじゃないか?
娘のバッグに入れたんじゃ??
車に置いてきた?

究極に乾燥肌の私。
そうこうしているうちに、私のお肌は
ガビガビに・・・
すっ、水分が~~(>_<)

フロントに行くと、私のほかに
2人盗難届けを出していました。

お財布じゃなくても取られちゃう事ってあるんですね。
ショックでまだ買いにいってないけど
早く買わなきゃスッピンで外を歩くハメに
なりますよねぇ。。。


b0176428_17283497.jpg

最悪のお風呂だったけど
食事は最高♪

『小樽バイン』で。

b0176428_17295233.jpg

チーズフォンデュ。


b0176428_17302623.jpg

ドライオムカレー。


b0176428_1731123.jpg

から揚げ。


b0176428_17313080.jpg

マルゲリータ。


カルボナーラのパスタだけ撮り忘れ。
ワインにぴったりで美味しかったぁぁ♡

ブサイク顔のマカロン(゚m゚*)プッ
b0176428_17345130.jpg

車でおりこうさんしてたマカロン。
なくしてた「ぴよぴよちゃん」が
シートの隙間から出てきてごきげんちゃん。
手を伸ばすと、瞬速でくわえて逃げます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2010-03-21 17:39 | sanpo

マカロンがマカロンを食す!

b0176428_11291368.jpg



昨日、ジャスコに行ったらこんな可愛いお菓子を発見。
これ、ワンコ用のおやつなんですよぉ!

牛皮・上新粉・卵白粉などでできてるみたい。
甘そうだし人も食べれそうな感じがするけど
食べたらきっと・・・・


b0176428_1132483.jpg

新しい物大好きマカロン。
早速あげてみたらコンマ何秒で
「スワレ」をしました彡(-ω-;)

ちなみに、何もないと1度ではすわりません・・・







b0176428_11352949.jpg


カメラをカシャカシャ撮ってると
「まだぁ?」と、恨めしそうに見あげてきたので

そろそろ、いっかなぁ~

「ヨシ!」

こちらも、0.00何秒でパクッと♪

b0176428_11372618.jpg


幸せそう~~~♥
美味しそうに食べてましたよ。

そういえばマカロン、10日ほど前から「初ヒート♥」なんです。
そのせいか、非常に神経がイガイガです。

お散歩のあとに、お風呂場に連れて行ったら
ガブッと、手をかじられてしまいました・・・
しかも、すぐに離さないし。

もう、何ヶ月も噛み付く行為はなかったので
凄くショックでした。

迷っていたけど避妊手術をさせようと
決めました。
女の子だけど、手術によって
性格も少し穏やかになれば良いな。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2010-03-16 11:46 | wanko

犬の学校☆祝☆卒業!?

更新サボってる間に
なんとマカロン
学校を卒業してしまいました。

10回+おまけの1回コースで
マカロンの成長振りをお知らせしたかったのに
あれ~、終わっちゃったよ。苦笑

とりあえず、学校でのマカロンは優等生でした♪

b0176428_11536100.jpg



「マテ」は、この状態で横にボールを転がしたり
大きな犬を歩かせたりして誘惑もしました。

b0176428_11544244.jpg


「ツケ」では、リードを外しても横をぴったり歩いたり走ったりできました。

b0176428_115638.jpg


マズルコントロールでは、1番苦手の前足を触る事もできました。

b0176428_1156536.jpg


学校ではおりこうさんのマカロン・・・・・

しかーし!!

家に帰ってくるとね
凶暴性を発揮するんです~~~

学校の先生が怖いだけ??
私たち家族には、まだ服従できてないし
信頼関係もしっかり築けてない。

なので、ラストに先生が我が家に来てくれました♪

おうちに帰っても、この怖い先生はみてるんだぞ~~~
と、いうことで。

先生が家で待機してるところに
何も知らないマカロンが
散歩から帰って来て、大嫌いな手洗い・・・
「ウーッ」と言った所に先生登場でリードをグイッ。

その瞬間から、学校でのマカロンに変身でした。

やっぱり、私たち家族の叱り方がいけないんだなぁ~って
つくづく思いました。

先生がいる間は、歯磨きもブラッシングも普段できないこと
全部クリアで「借りてきた猫」状態なんですよ~

でもやっぱり、先生が帰ってしまうと
ハイ。
いつものマカロンに元通り♪笑

笑ってる場合じゃないんだけど
こうやって、何度か先生に来てもらって繰り返して良くなっていくのかな。


卒業後は、年間契約でいつでも学校にも行けるし
アジリティなどしながら、信頼関係を作っていこうかとも
考えてます。

ハア。。。。


b0176428_1210559.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-03-15 12:13 | wanko

活動再開!!!

お久しぶりです。。。

こちら北海道、雪解けも進み
ワンコのお散歩が大変な時期になりました。
足がドロドロになるのですぅ~~~

気がつけば、ブログ更新何ヶ月ぶり???
特に忙しかったわけでもなく・・・
毎日、マリオにはまり(9の5まで開いた~♪)
録画したドラマを見て・・・
ダラダラと過しておりました(゚m゚*)プッ

b0176428_14451611.jpg


ジャ~~~~ン!!


こちら、去年からせっせと作っていたセーター♥

あと、ボタンと刺繍をして完成!!
というところから、3ヶ月放棄。

今日、なんとなく気が向いて完成させました。
もう、春ですけどね・・・

b0176428_1448233.jpg


ちょっとお腹周りがダブダブですが
来年用なんで~♪
来年はメタボかっ?!

Mの刺繍、本当はお花にしたかったんです。
よく行くペットショップに可愛い手編みのセーターが売ってて
その刺繍がとても可愛くて真似しようと思ったんだけど
やっぱり素人。
可愛くお花はできませんでした~

b0176428_1451314.jpg


でもまあ、マカロンにはお似合いでしょ~~~~♥


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お久しぶりでポチッとお願い_(._.)_
[PR]
by nonn53 | 2010-03-12 14:58 | wanko