<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふゆじたく石けん

ずーっと放置だったお庭を
やっとこ、整理しました。
雑草抜きに伸びすぎたバラの枝切り・・
トマトはジャングル状態でした(* ´ノェ`)コッソリ

あぁ~♪すっきり♥




b0176428_10363067.jpg



『ふゆじたく石けん』


  レシピ*

・ オリーブオイル
・ マカダミアオイル
・ パームオイル
: ココナッツオイル
・ キャスターオイル
・ Naoh
・ ラベンダー蒸留水(富良野)
・ ココアパウダー
・ ピンククレイ


バラの石けんのレシピに
ココアパウダーとピンククレイで色付けをして
3層の石けんにしてみました。
日焼け後の肌の回復を促す
マカダミアオイルと
ヤケドに抜群の効果があるといわれている
ラベンダーの蒸留水が入っているので
夏の間ついつい日焼けしちゃった方に
よろしいかなって思います。
毛穴の汚れを落としてくれるクレイで
冬にむけてツルツルお肌を目指しましょ♥

香りはあえて加えていませんが
ラベンダー蒸留水の香りがフワッと漂っています。

こちらもイベント用でゆっくり熟成させていきます。


b0176428_1050527.jpg


乳歯が抜けてどんどん生え変わってきています。
上の犬歯だけ2枚歯になっちゃってるのぉ~(;´艸`)


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-12 10:52 | handmade soap

バラの香りの石けん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ストレートパーマで、ひとまわり頭が小さくなりました♡
こんにちはヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

b0176428_14521832.jpg



ツルハの駐車場で、ななかまど見つけました。
真っ赤でちっちゃい実。
秋ですねぇ~~



バラの香りの石けん


b0176428_1455419.jpg


  ** レシピ **

・ オリーブオイル
・ マカダミアナッツオイル
・ パームオイル
・ ココナッツオイル
・ キャスターオイル
・ Naoh
・ ラベンダー蒸留水
・ ローズヒップパウダー
・ ピンククレイ
・ ローズFO

お友達の maicoが富良野で買って来てくれた
ラベンダーの蒸留水。
化粧水にしたり、お風呂に入れたり使い道はいろいろだけど
やっぱり、石けん(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
肌の老化に良いと言われている
マカダミアオイルをたっぷり使って
贅沢なせっけんです。
ローズの香りに包まれたくて
手作り石けん用のフレグランスオイルを使いました。
形もバラの形で
早く使うのが楽しみぃ~~なんて
いやいや、これはイベント用なんです。。。


b0176428_1543625.jpg



今回は君のじゃないのよぉ~~♪


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-09 15:06 | handmade soap

ただいま、トリミング中♪

今日は、マカロン2度目のトリミング♪
お迎えは1時半なので
急いで更新しなくっちゃ!!!
そんなに伸びてなかったので
あんまり変わらないと思うんだけど。。
ちょこっとトリマーさんに相談したい事もあったので
お願いしてしまいましたぁ!
マカロンねガウガウ犬に豹変しちゃうんですよぉ。。
普段はね、とってもとっても良い子ちゃんなのに・・
今、1番の悩みの種です(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー


少し前に戻っちゃいますが
お盆に3泊キャンプに行きました♪

b0176428_1241295.jpg


こーんな小川が流れている
「健民センターオートキャンプ場」
ここは2度目だったんだけど
前に行った時は天の川がはっきり見えたぐらい
星がきれいなの(*´ェ`qp)ポキュ~ン
今回は天の川は見えなかったけど
いっぱいのお星様☆とっても綺麗でした。


いきなり飛び込んでびしょ濡れのマカロン。
b0176428_12495575.jpg


b0176428_12492629.jpg


毛質の違いなのか、ヨーキーよりも
毛の渇きがすごく早かったです。

b0176428_12512880.jpg


パパやお姉ちゃんたちがみんなで野球しているのを
羨ましそうに眺めていたマカロン♪

さて

これは何の花でしょう??


b0176428_12534078.jpg













答えは

b0176428_12531410.jpg


b0176428_12543067.jpg


蕎麦でしたぁぁd(ゝc_,・*)Nё☆

夫が大の蕎麦好きなので
幌加内も行ってきました。
ちなみに、昨日は幌加内で『そば祭り』
もちろん、夫はたっぷり蕎麦食べてきました。
蕎麦も美味しかったけど
ゴロ付きのイカ焼きが最高だったってぇ♡
私も行きたかったなぁ~~~
(娘の用事で断念・・・)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-07 13:02 | wanko

5ヶ月になりました~

お久しぶりです・・・ペコリ(o_ _)o))
気付けばもう9月!!!!
すっかり秋の風、札幌~♪です。
(こんな歌ありそうじゃ?笑)

b0176428_16424355.jpg


この1ヶ月いろんなことありました・・
大殺界じゃ?!
って本屋さんで立ち読みするぐらい
不幸が私を襲ってますぅぅ~~
なんて、だいたいは
私の不注意なんですけど(;´ω`)タラーリ・・・

でも楽しい事もいっぱい♡
先週は家族でニセコに行ってきました。

お約束の午後出発で!3時ぐらいかな~
高速乗って、到着は5時半でした。
まずは、ヒルトンへ~~
キャンピングカーなのでココには泊まらないんだけど
今回は、コチラがお目当て♥

b0176428_16451374.jpg


ニセコビレッジのピュアです。
道民限定で、ピュアで遊び放題とお風呂、昼食がついて
大人 4000円 子供3000円
とってもお得なプランなんです♪
ハーネスを着用して自然の木々の間を冒険する
ツリートレッキングは大人でも楽しめますよ~~
他にもパークゴルフやカート散策・・
いろいろありました。

b0176428_16571189.jpg


空中ブランコや綱渡りなど、私にはムリ・・
な物もあったけど(* >ω<)=3 プー
子供たちは大満足でしたね。
マカロンもね、ドッグランがあるんですよ~

b0176428_16585788.jpg


この広いドッグランでパピヨンちゃんと
貸切でしたぁ~♪
いろんなアジリティーもあったりして
楽しかった♥

b0176428_1711027.jpg


お昼はいろいろ選べるんだけど
お外で食べれるコチラにしました。
かなりのボリュームで
ハワイみたいだね~なんて(゚m゚*)プッ


b0176428_1744852.jpg


羊蹄山の見えるパーキングでお泊りしました。
蝦夷富士って言われてるんだよね?
やっぱり綺麗だわぁ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

夕方到着の次の日のお昼食べて帰宅でしたが
思ったよりいっぱい遊べて良かったょ♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-06 17:11 | wanko