<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リボンいっぱいのフリフリプリ♥

昨日から食欲がないマカロン・・
昨日は朝とお昼はほとんど食べなくて
夜は完食。
今朝は半分だけ食べました。
元気はあるのと、お水は普通に飲んでるので
もう少し様子見ます。
なんでかなぁ。。
いつもお湯でふやかしてあげてたんだけど
おととい、ドライをそのままおやつ代わりにあげてたから??
少しカリッとする方が好きなのかな。
昨日の夜と今朝は、お湯をちょっとだけにして
少し歯ごたえがあるようにしてみたんだけど。。
うーん・・心配(o´д`)=эハァー

昨日は月に1度の「プリザーブドフラワー」のレッスン日でした♪


b0176428_11184828.jpg



2ヶ月かけて製作しました~
先月は、ひたすらリボンでシュシュ(みたいの)作り。
CHICAさんのアトリエは外国の素敵なリボンがいっぱいで
好きなの使ってよいよ♪って言われて興奮気味の私でした(笑)


b0176428_1127244.jpg



近くで見るとこんな感じ。
グリーンのカーネーションとバラを
長女が『野菜みたいで可愛い~」と言ってました♪

明日は運動会!
やっぱり寒そう・・・
さっ、買い出しに行ってまいります(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_11304931.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-05-29 11:29 | preserved flower

仔犬のスヌースって。

寒い・・・
今日は寒い!!
と、言いながら半袖でブログ更新中。。
只今、室温20度です。
暖房つけちゃおうかなぁ~
でもやっぱり1枚着ることにします。当然よねぇ~
今週の運動会もまた微妙な天気で・・
暑いぐらいの運動会が良いなぁ~~

さてさて。
ヨーキーと暮らしていた頃は存在も知らなかったもの。
『スヌース』
長いお耳のワンちゃんが、
食事などをする時にお耳が汚れないように
頭の後ろでとめるもの。
まだ、マカロンのゴハンは離乳食で柔らかいので
そのまま食べるとお耳がベチャベチャに・・

でもね、お店を探しても子犬用のちっちゃいスヌースは売ってなくて。
そして考えました♪
b0176428_14255385.jpg

どうすか?
これ、実は娘のために作ったシュシュ。
バレエのおだんごで使いたいって言うから
スカートに合わせて作ったのに・・・
1度も使用せず・・・彡(-ω-;)彡
このまま存在も忘れられようとしていたのに
やっと日の目に合いました♪

b0176428_1432573.jpg


こちらは、エサ入れ。
ガチャガチャみたいで可愛いでしょ♥
ガチャガチャッと回すとエサが出てくるの。
もっとカラフルなエサだったら可愛いのに・・
なんて、体に悪そうですよねぇ~

b0176428_14351960.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑ポチッとクリックして頂けると嬉しいワン(人´㉨`)♡
[PR]
by nonn53 | 2009-05-27 14:37 | wanko

子犬の生活って。。

1日中寝てばかりなのですね。
お空に行っちゃった、みかんとラムの時は・・
どうだったかなぁ?
やっぱり、食べて寝て・・って感じだったかな。

昨日は初日という事で
できるだけそっとしておいてあげて。。と
言われていたのに、やっぱりちょっと
かまいすぎ??
誰かが交代でチラッと覗きに行き
「あっ、起きてる!!」と言っては抱っこ♥
そんなに見られては寝れないよねぇ~
でもでも、昨夜は
初めての夜でもぐっすり眠ってくれました♪
何度か「クゥーン・・クゥーン」と泣くことはあったけど
そこは、グッと我慢。
朝は、娘たちも早起きをして(何日続くでしょう?)
登校前に、ひと遊びしてくれました。

b0176428_10565666.jpg


みんないなくなると、家の中がシーン。
ちょっと寂しそうだったけどすぐに元気復活!

b0176428_10591013.jpg


帰ってくるまで、まったり過そうねぇ(*´ェ`qp)ポキュ~ン

b0176428_1131381.jpg


ん?あくび?
やっぱり退屈なのかなぁ。。
早くお外で遊びたいね♪

b0176428_1141755.jpg


ポチッと、クリックお願いいたします♥
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

b0176428_1173254.jpg


ワンコ石けんもあるよっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-25 11:05 | wanko

子犬が来ました(*´ェ`qp)ポキュ~ン

10時羽田発→千歳行き
昨日からソワソワしちゃって
今朝は普段より1時間早く目が覚めました。
やっと会える!!
ずっと待ってたよぉぉぉ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

b0176428_1504934.jpg


空港で受け取った時は、怖かったのか震えていたマカロン。。
車の中で徐々に元気を取り戻し
おうちに入った途端、元気になりました♪

b0176428_1533259.jpg


ぬいぐるみをブンブン振り回したり・・・
勢いつけて走ってひっくり返ったり・・・・
お姉ちゃんの足に噛み付いたり・・・

早くもやんちゃ振りを発揮しておりました♪

b0176428_1545393.jpg


長旅でお疲れでしょうから
ゆっくりお休みください+.゚(●´I`)b゚+.゚


マカロンに1票!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ありがとうございますd(ゝc_,・*)Nё☆

b0176428_1574363.jpg


手作り石けんCalm*で参加します。
遊びにきてくださーい♥
[PR]
by nonn53 | 2009-05-24 15:08 | wanko

粉もの注意報☆

今日の運動会。。雨で中止の小学校も多かったみたいですね。
ウチの子の学校は来週・・・
どうか晴れますように☆!!

朝ゴハンを作りながら急にケーキを焼きたくなりました♪
b0176428_1811272.jpg

お得意のシフォンケーキです。
フワフワしっとりのシフォン。
うちの旦那さんは、普通のスポンジより好きみたい♥
バターじゃなくて、サラダオイルを使うシフォン。
どちらがカロリー高いのでしょう???

その後、次女が「ミスドのチュルチュルが食べたい」と言うので
(次女は小4です)(゚m゚*)プッ
チュルチュルを食べに・・・
b0176428_185318.jpg

私はこちら♥
どんなもん?と、思ったけど、結構好きかも♪
ハンバーガーのお肉は、クランチチョコなんですね~
美味しかった♡
シフォンケーキにドーナツ・・
あぁ~、コワイコワイ。
今夜は穀類を抜きます(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_1813993.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

b0176428_18142045.jpg

[PR]
by nonn53 | 2009-05-23 18:14 | umauma

ポテトでドーナツ☆


b0176428_13371112.jpg

今日は久しぶりに風もなく良いお天気の札幌です♪
お散歩しても気持ち良いんだろうなぁ。。
と思いながら、車で移動の私。
途中、綺麗に咲いてる桜を発見。
b0176428_13411593.jpg

この桜なんていうんでしょう??
『八重桜』?
あちらこちらで、ただいま満開中です。

午前中習い事に行き、帰り道に薔薇の苗を2つ買ってきました。
「バレリーナ」と「ポート・サンライト」。
娘がバレエを習っているので、喜んでくれるかなって♥
ひらひらチュチュのようなピンクの可愛らしい花が咲きます。

この間、雑誌で見かけたドーナツのレシピ。
じゃがいもを使うドーナツ。。
イモ好きの我が娘♡絶対好きなはず!!
作ってみました♪
b0176428_1344167.jpg


揚げたてはサクっとふんわりでもちろん美味しいけど
冷めても、少しモチッとしていてまた美味しい。
父・娘ともに好評でしたぁ~~(人´㉨`)♡

b0176428_13514275.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


b0176428_13524259.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加します。
ワンコ石けんもありますよぉd(ゝc_,・*)Nё☆
[PR]
by nonn53 | 2009-05-20 13:54 | umauma

わんこのハーブソープ

b0176428_18444644.jpg


『わんこのハーブソープ』

・ オリーブオイル(ラベンダーとローズマリーのインフィーズ)
・ ココナッツオイル
・ パームオイル
・ アボカドオイル
・ Naoh
・ 精製水
・ ラベンダー精油
・ ローズマリー精油

有機ラベンダーとローズマリーのハーブを
1ヶ月間漬け込んだオリーブオイルを使って、
ワンちゃん用の石けんを作りました。


ワンちゃんはとってもデリケートなんです。
なので、人間用よりもけん化率を低めにして
とっても優しい石けん。

ラベンダーはポピュラーだけど
やっぱり1番安心する香り。
そして、ローズマリーとのブレンドは
私が1番使う組み合わせ。
シャンプーしながらリラックス効果もばっちりかな。






にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村


b0176428_1905467.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加します。
遊びにきてね(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-16 01:00 | handmade soap

寒いけど咲いてます。

昨日も寒かったけど、今日もメチャメチャ寒い北海道であります。
暖かかった時に張り切って植えたお花さんが
風に吹かれて寒そう(;´艸`)ぁぁぁ
でも、薔薇やクレマチスも新しい芽がスクスク育ってきて
昨日は「アブラムシ」を発見してしまいました!!
小枝で振りほろってみましたが
寒いからって安心してたら・・・
油断禁物ですね(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_11265139.jpg


もう1株のクリスマスローズも咲きました♥
ホワイトグリーンの花びらが綺麗でお気に入りです。

b0176428_11355477.jpg


この間買ってきた『クモマ草』です。
今年は宿根草を増やしていこうかな。。

b0176428_11395685.jpg


ネモフィラは黒に近い紫のペニーブラックが1番好きです。
白いお花と寄せ植えしてるんだけど
寒さのせいかまだまだ育ってくれてません。
早くこんもり大きくなーれ♪

b0176428_11445550.jpg


チューリップもまだまだ咲いてますよぉ~~
北海道はクリスマスローズ・桜・チューリップなどなど
お花が一気に咲いちゃうんです♡

b0176428_11461332.jpg


1番大きい寄せ植えです。
フレンチ系のラベンダーを合わせてみました。
北海道では戸外で越冬できないけど・・
どうしよっかなぁ。
まだボリュームが足りなくて寂しいけど
夏には大きくなって良い感じになってくれるはず(*´ェ`qp)ポキュ~ン

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

b0176428_1214682.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加させてもらいます。
ワンコ用の石けんも用意してるので
遊びにきてくださいねぇ(^^♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-15 12:00 | my garden

ガーン・・・1週間も!

マカロンが来るまで、あと1週間!!!
なんて、盛り上がっていたうちの家族・・・


なのに今朝、「ディーポケット」さんからメールがあり
『ブリーダーさまに連絡をしたところ、
「まだ、チョット小さいので空輸するならもう少し日にちを延ばしてほしい。。。」
と依頼が入ってしまいました。。。』


b0176428_1225870.jpg


ガーン・・・・ガーン・・・・・( c_,|||)ガ──ン
予定の17日から1週間延びて、5月24日になりました。

マカロンに会えるの楽しみだけどね
やっぱりマカロンの体調が万全の時に
1番負担のない方法でうちに来て欲しいから。
今までママやパパ、兄弟たちとずっと一緒なのに
1人で飛行機で来るんだもんね。
あと、2週間楽しみに待ってるよ♥

b0176428_12252527.jpg



励ましの 『ポチッ』 をよろしくお願いします♥♡(。→∀←。)♡♥
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

b0176428_12333952.jpg


手作り石けん『Calm*』で参加します。
お近くの方はエコバッグを持ってレッツゴー♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-10 12:31 | wanko

子犬を迎える準備を。。

北海道にも、新型インフルの疑いがある子がいると
ニュースで知りましたが、その後の検査で陰性だったようですね。
身近な方々は心配だったでしょうね。。ほんと良かったです。
毎日ドキドキしますが、この「疑い」に慣れてしまわないよう
引き続きうがい手洗いは、気をつけなくちゃって思います。
季節性のインフルも娘の学校の区域では流行っていて
中学では、学校閉鎖になったようです。
こんなに暖かいのに、もう冬だけの予防じゃ駄目なんでしょうかね。
みなさんも、うがい手洗いを念入りに
ウィルスに負けず気をつけてくださいね!


さてさて♪♪

マカロンがうちに来るまであと9日になりました!
かなり早くからスタンバイ中のゲージ。

b0176428_14173218.jpg


もう、ペットシーツ(トイレのシート)も敷いちゃってます。
上のカゴには、ペットシーツやブラシ、クシなどが収納してあって
ただいま、エサの保存場所を考え中・・・

b0176428_14195232.jpg


おもちゃは、まずまずコチラ♡
ボールとハチさんのは、押すと「キュー」っていいます。
そのほか、写真には写ってないけど
ゴム製の中にエサやおやつを詰め込んで使うものなど買いました。
最近、こんなのがでたんですね~~
中に入ってるおやつをほじり出しながら遊ぶ玩具だそうです。
みーちゃんは、音の出る玩具が好きだったなぁ。。。
ラムは、みーちゃんが口をつけたおやつしか食べなかった。。。
なんて、懐かしい想いをしながらいろいろ選んでます♪





b0176428_14281024.jpg


手作り石けん 『 Calm* 』で参加させて頂きます。
エコバッグを持って遊びにきてね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

[PR]
by nonn53 | 2009-05-08 14:33 | wanko