カテゴリ:sanpo( 10 )

夕焼け


b0176428_10272430.jpg



次女が2年前から夢見てた選抜選手。

候補にはあがっていたものの

残念ながら最後まで残らず・・・

悲しい知らせに

しばらく部屋に閉じこもっていましたが

すぐに監督にメール。。

「監督、自分は今何を頑張れば良いですか?」

いつまでも クヨクヨしていてもしょうがないもんね。

前向きに気持ちを切り替えられた

次女に母は感動しました。

強くなったね。

まだ終わってないよ。

これからが大事。

がんばれ!
[PR]
by nonn53 | 2011-02-12 10:34 | sanpo

北海道もようやく咲きました

6月のカレンダーには
紫陽花・雨・カタツムリ。。。。
全国的には一般なのかも
しれないけど
北海道の紫陽花は
7月後半にようやく咲くんだよね。
梅雨がないから
6月イコール雨。っていう発想もないし。

b0176428_1448120.jpg


昨日、マカロンと次女を連れ
散歩に行ったら
今年初の紫陽花をみっけ♥
その横で
コスモスが一輪咲いていた。
紫陽花とコスモス
一緒に咲くなんて
不思議な光景なのかな。

b0176428_1450739.jpg


冬の間
真っ白な雪に隠れていた植物は
春になって一気に成長し始める。
だから、北海道の夏は
油断できない。
見逃さないように
毎日、新しい発見探さなきゃね♪

b0176428_1453205.jpg


明日は抜糸の日だよー
ちょっと、傷口がポコッて
腫れてるような・・・
心配。
[PR]
by nonn53 | 2010-07-14 14:56 | sanpo

薄紫のケシの花って

長女の用事で
ある大学に行ったとき
待ち時間を
プラプラ歩いていると

b0176428_1363176.jpg


綺麗な色の花(*´ェ`qp)ポキュ~ン
ケシの花に似てるけど
薄紫のケシの花は
アヘン採取ができるとかで
栽培禁止だそう。。。

大学の構内に植えてるわけないよね。
なんだろ・・・
風にユラユラ揺れて
写真撮るの大変だったよ(○´艸`)クスクス

b0176428_13113939.jpg


今日は1日雨が降ってます。
雑草がグングン育ってますよー
[PR]
by nonn53 | 2010-07-12 13:13 | sanpo

キックボード引っ張り犬♥

6月最初の日曜日
珍しくバスケが12時で終了!!!!
という、噂を聞き
急遽、お出かけしてきました♪
バーベキューの準備をして
学校の前で待機。
行き先は、月形の『皆楽公園』です。

車で中まで入れるキャンプ場で
ゴミも捨てて帰れる(200円でゴミ袋もらえる)し
何となく好きで毎年行ってます。

b0176428_1581888.jpg


ボートは3人用なので
マカロンと夫と娘2人・・・

私は

b0176428_1591692.jpg


ビール飲みながらポケ~♪
最高の幸せを感じてました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

b0176428_15105141.jpg


菜の花とマカロン。
なかなか良いコラボじゃないですか(アハハ)

b0176428_15113743.jpg
b0176428_15115546.jpg


これは何の花なんでしょ~
蕾はピンクで咲くと白っぽい可愛いお花で
たくさん咲いてましたよ~
携帯カメラじゃなかったら
もっと綺麗に撮れるのになぁ。。
あーぁ。
カメラが欲しいぃ・・・


b0176428_15133790.jpg


ちょっとイッてしまってるマカロン・・・
最近、これにハマってるんです(○´艸`)クスクス
娘たちの乗っている
キックボードを引っ張ってるんだけど
体力持て余してるマカロンには良い運動。
馬ゾリレースなんかに出れたりして(゚m゚*)プッ

b0176428_15173187.jpg



今度の日曜日に「ワンワン運動会」に参加予定です。
マテの競技もあるみたいだから
練習練習♪
いっぱい走ったから喉かわいたねー
スイカで潤しちゃって♥
[PR]
by nonn53 | 2010-06-22 15:22 | sanpo

1粒の種から2万個の「トマト」!!

先週?先々週?結構前に・・
母と一緒に「えこりん村」へ行ってきました。
母がお花の苗を買いたいと言ってたので
ドライブがてら遠出しちゃいました♪

b0176428_11351355.jpg


b0176428_11353187.jpg


お天気も良くて
お散歩気分で(*´ェ`qp)ポキュ~ン


b0176428_1136556.jpg



こんな広いお庭があったらなぁ~なんて思いながら
お花の植え方なんかも参考になります。


b0176428_1138084.jpg


一瞬、これは何???って
目をパチパチ。

実はこれトマトの苗1本だけ、なんです!!

トマトの森では成長記録も公開してるので
興味のある方はどーぞ♥

b0176428_1143678.jpg


クラッシックの音楽を聞かせて
最高の環境で
人間の愛情もいっぱいもらって
このトマトはこんなに成長したんです。
生命の偉大さに感動しましたよ(人´㉨`)♡




b0176428_11471417.jpg






b0176428_11474782.jpg


只今、開催中♥
明日22日までだよぉ(* ´ノェ`)キテネ

コチラから、可愛い手作り作家さんのところへ
お邪魔できますよん♪
[PR]
by nonn53 | 2010-06-21 11:51 | sanpo

今頃ですが・・・

G.Wは家族で静内へ行ってきました。
静内といえば、この時期桜祭りがやっていて
桜の並木道が綺麗なはずなんですが
今年はやっぱり。。。
b0176428_1432573.jpg

まったく咲いていませんでしたぁ(ノω・、) ウゥ・・
でも、桜が咲いていたら渋滞だっただろうし・・
桜が咲いていたらこんな所で焼肉なんかできないし・・
b0176428_14352180.jpg

かなりのプラス思考で楽しんできましたよ♪
夫の釣ったホッケ。
日本酒が欲しくなりますね。
b0176428_14373360.jpg

マカロンも離してあげたかったけど
時々車が来るから断念。
でも、近くにドッグラン発見で帰りに寄ってきたよ~
b0176428_14422175.jpg

久しぶりのランで嬉しくてしょうがないマカロン。
b0176428_1442562.jpg

去年は、人見知りなんてしなくて
誰でも追いかけて嫌な顔されていたのに
最近は、大型犬にビビリ気味。
b0176428_14451213.jpg

お姉ちゃんたちと競争したけど
余裕のマカロン1人勝ち。
b0176428_14455153.jpg

b0176428_14481953.jpg

どんなに走っても疲れない君のパワーを
少し分けて欲しいよ。。
b0176428_1449388.jpg

いっぱい遊んだから、もう帰るよ~~
週末は次女のミニバスでなかなか出かけられないけど
また、みんなでお出かけしたいねぇ+.゚(●´I`)b゚+.゚
[PR]
by nonn53 | 2010-05-21 14:53 | sanpo

アロハ♪

b0176428_15333664.jpg

5泊7日で、Hawaiiのオアフ島に行ってきました。
1年ぶりのホノルル空港。
外に出た瞬間の、なまぬるい風と甘い香り。。
やっぱりハワイ大好きです。

予約してあったレンタカーを借りて
まずは、ドンキでお買い物。
食材どっさり買って来ました。もちろんビールも♪
バドワイザー12缶で10ドルしなかった!
安いなぁ~

b0176428_16451511.jpg


ホテルはコンドミニアムなので自炊なんですよ~
お料理は、特に好きでもないけど
ここでは不思議と苦じゃない。

牛肉がものすごく安いから
いつも必ずステーキを食べます(○´艸`)クスクス

b0176428_1648124.jpg


使い慣れないグリルで・・・
焼きすぎて硬いお肉・・・

ガーリックがきいて味は美味しいんだけどねぇ。。と家族。
まっ、こんなこともあるょ♪

b0176428_16505819.jpg


シャワーがガラス張りの中に~
娘たち1番のお気に入りでした。

b0176428_1652194.jpg


そして、ベッドルームに浴槽が!
湿気ないのかな・・なんて余計な心配をしてしまいましたが
全然大丈夫でした♪
使ったのは初日の1回だけだけど(笑)

b0176428_165593.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-04-08 17:49 | sanpo

盗まれました・・・( c_,|||)ガ──ン

昨日は、家族で小樽に行ってきました。

キャンピングカーでマカロンも一緒に
行きましたよぉぉ~

久しぶりの温泉。

よく物をなくす私は
貴重品は車においてお風呂にGO!

なので、鍵付きのロッカーは使わず
カゴに荷物を置いて入りました。。。

お風呂から上がって
カラダを拭いて服を着て・・・・

アリッ???

ポーチが!!ぬゎぁーい(ない)!!!!

化粧水・美容液・乳液・ファンデーションその他いっぱい

私のフルコース化粧品がないんですよぉ~~

さっきも言いましたが、すぐに物をなくす私。

そこはまず、自分を疑いました。ハイ。

本当にバッグに入れたか?
どっかその辺に落ちてるんじゃないか?
娘のバッグに入れたんじゃ??
車に置いてきた?

究極に乾燥肌の私。
そうこうしているうちに、私のお肌は
ガビガビに・・・
すっ、水分が~~(>_<)

フロントに行くと、私のほかに
2人盗難届けを出していました。

お財布じゃなくても取られちゃう事ってあるんですね。
ショックでまだ買いにいってないけど
早く買わなきゃスッピンで外を歩くハメに
なりますよねぇ。。。


b0176428_17283497.jpg

最悪のお風呂だったけど
食事は最高♪

『小樽バイン』で。

b0176428_17295233.jpg

チーズフォンデュ。


b0176428_17302623.jpg

ドライオムカレー。


b0176428_1731123.jpg

から揚げ。


b0176428_17313080.jpg

マルゲリータ。


カルボナーラのパスタだけ撮り忘れ。
ワインにぴったりで美味しかったぁぁ♡

ブサイク顔のマカロン(゚m゚*)プッ
b0176428_17345130.jpg

車でおりこうさんしてたマカロン。
なくしてた「ぴよぴよちゃん」が
シートの隙間から出てきてごきげんちゃん。
手を伸ばすと、瞬速でくわえて逃げます。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2010-03-21 17:39 | sanpo

帯広PARTⅡ

昨日、マカロンのトリミングに向かう途中
一面のひまわり畑を見つけました!
雪虫も飛んで紅葉も始まり
秋だなぁ~~って思ってたのに
ここは真夏?!
パチパチ撮ってきたのにイマイチの画像。。

b0176428_13441572.jpg


カメラ欲しいなぁ。。
パナソニックのLUMIX白が欲しいのぉ(*´ェ`qp)ポキュ~ン

今さら、シルバーウィーク記事ですが・・・
帯広2日目レッツゴォー♪

道の駅うりまくで朝目覚めると、お馬さんの声が・・
昨夜は暗くてわからなかったけど
駐車場の横にたくさんのお馬さんがいました。
馬術大会が行われるみたいで朝早くから練習していました。
カッチョィ~~と見とれながらも

然別湖へ行かなくては~・・・

b0176428_1461293.jpg
b0176428_1462899.jpg


マカロンも乗るでちゅ!!

b0176428_147011.jpg


でもねぇ、マカロン落っこちても
パパもママも泳げないからさぁ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

b0176428_1481017.jpg


b0176428_149729.jpg


お昼を食べたここのお店
名前忘れちゃったけど・・・

十勝牛のハンバーグ!激ウマ♡
十勝はおいしい物いっぱいなんですね~
長女は1人だけ、タラコスパを食べてましたがね。

ゴハンの後は、事前に予約してあった
ネイチャーセンターでの『エアートリップ』

森の中に巡らされたワイヤーロープを使って
森に生きる野生の生き物たちの気持ちになって空を飛びます。
チョウチョの気持ちで羽をパタパタ。。
モモンガの気持ちでビューーンとひとっとび♪
鷲の気持ちになって獲物を狙ったり
楽しかったよ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪

b0176428_15324668.jpg


b0176428_15331419.jpg


幸福駅でお守りを買って
マカロンは車掌さんになりました(○´艸`)クスクス

そして、この日は『十勝川温泉第一ホテル』
モール温泉を堪能(*´ェ`qp)ポキュ~ン

2階建てで7種類のお風呂があって
あちこち移動したい子供たちは楽しかったみたい♪
でも、モール泉ってほんとお肌ツルツルになるんですね~
毎日入りたい♡

b0176428_15433512.jpg


2度目の豚丼。
たった1泊の帯広旅行~
あっという間だったけど楽しかったぁ
また絶対行こうっと♪

夫はスイートポテトを食べれず悔い・・・

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-10-09 15:48 | sanpo

シルバーウィークに帯広。

秋の大型連休1泊だけお出かけできました♥
行き先は十勝!
北海道遺産に選定され、天然の保湿液とも言われる
モール泉にたっぷり浸かってきました~♪
けれども、やはり出発は3時。。。
高速でビューンと飛ばして、3時間。
まずは、予約してあった
元祖 豚丼のぱんちょう

b0176428_14471924.jpg


ズラ~~ッと並んでてびっくりぃ~~
(北海道人なので)
テイクアウトで車で食べたんだけど
厚めのお肉とごはんに染み込んだタレがおいちぃ~~♥

b0176428_15125130.jpg

たいやき工房
サクサクの皮にクリームチース風のチーズ味♥
豚丼のあとに軽く食べてしまいました・・・

ハイ!おなかいっぱいでお次は
b0176428_1450457.jpg


世界でたったひとつの競馬「ばんえい十勝」

最高1トンの鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、
途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレース!

家族4人で3枚ずつ3レース馬券を買いました♪
掛け金は100円♥
結果、私と夫が当選でプラマイ「0」!
子供達ショボーン。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ

重たいソリ引っ張ってお尻をペンペン叩かれて
可愛そう・・とも思ったけど
お馬さんと一緒に走りながら
『イケーイケー!』と大興奮してしまいました(笑)

たまには良いですね♪

その後はお楽しみの天然100%の『モール温泉』

十勝川温泉・湯元富士ホテル

浴槽は1つしかなくてお子ちゃんには物足りない?!
感じだったけど、お湯は本格的で
植物性のモール泉がお肌にしっかり効いてるのが
実感できましたよ~ツルツル♥

この日は、道の駅うりまくでお泊り♪


b0176428_15104872.jpg


競馬場は残念ながらワンコ禁止!
マカロン車でお留守番~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-10-06 15:19 | sanpo