「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:umauma( 6 )

イクラの しょうゆ漬け♪♪♪

昨日次女のバスケで

半日家を空けていましたが

暇な長女。

パパと公園に行きましたぁ~

もともと、パパに甘えたりってことは

あんまりない子だけど

中1でも、ぜんぜん普通に行っちゃうんですね。

マカロン連れて

大きい公園のハシゴをしたそう。

過去最高に走らせたみたいで

満足そうなマカロンでした♪

いつもなら、子供たちが抱っこをしようとすると

「U`皿´U ガルルル 」と怒るのに

その日の夜は、黙って抱きあげらるマカロン。

それが、ほんとは普通なんだろうけど

びっくりしました~~!

日ごろ、1日3,40分は散歩してるけど

それでもまだ足りてなくて

ストレスなんかあったのかなぁ。。。

ちゃんと発散してあげれば

イイ子ちゃんになるのですね\U。・ェ・。U ゚.+:

さっそく今朝の散歩は、公園に寄って

ボール投げをしてきました。

でも、私が投げてもあまり飛ばないし

満足♪とは、いかなかったみたい・・・

b0176428_10581883.jpg


この隙間がお気に入り♪

ちゃんとフカフカベッドもあるのにねぇー




あっ!

そうそう、題名はイクラでしたよ(汗)

b0176428_10594883.jpg



毎週、鮭釣りに行ってた夫。

全然釣れなくて

お隣で釣りをしていた

優しいおじさんが分けてくれました。

b0176428_1112193.jpg


いつもは、しょうゆ漬けにするんだけど

今年は、塩漬けにしてみました。

あっさりしていて

こっちの方が良いって家族の評判は良かったよ。
[PR]
by nonn53 | 2010-11-24 11:03 | umauma

これ、なーんだ?

b0176428_16483713.jpg



石けんじゃないよ(○´艸`)クスクス

カレーを作ろうと思って
スーパーでお買い物♪
家に帰って包丁で切ったら
こーんな鮮やかな紫でびっくり!!

「シャドークイーン」という名のジャガイモ。

紫芋ってよくお菓子に使われているのありますよね。

それとは違ってサツマイモみたいに甘みがあるわけじゃなく
ほんとに普通のジャガイモの味なの。

調理法がわからなくってネットで調べたら


平成18年度に農林登録された既存の紫肉品種の3倍程度のアントシアニン色素を
含有する紫皮紫肉のじゃがいもで食味も「男爵薯」並に優れています


こう書かれておりました。
北海道で栽培されているみたいですね。
蒸して塩をつけて食べてみたら
ほんとに普通のジャガイモの味でした。

紫色の成分ははポリフェノールの一種で
美容にも良いらしいですよ♥♡(。→∀←。)♡♥



b0176428_16582384.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-07-02 17:00 | umauma

パリスタイル 季節の花とおもてなしセミナー

こんにちは。
今日も30度超えですね。
北海道の短い夏。。暑いの大歓迎です♪
でも、明日の「ワンワン運動会」
こんなに暑かったらワンちゃんが心配ですね。。
高齢のワンちゃんも来るのかな。
心配です。


b0176428_1255926.jpg


以前、プリザーブドフラワーを習っていた時の
講師の方からお誘いいただいて
プリンスホテルでおもてなしセミナーに参加してきました。

テーブルコーディネートなんて
私には縁のない物と思ってたけど
ちょっとした心遣いで
お料理が美味しくなり
会話もはずみ
笑顔もいっぱいになるんですね。

高価な食器は揃えられないけど
季節のお花を飾ったり
テーブルクロスを変えてみたり
私にもできることを
ちょっとずつやってみようかな♪
なんて思いました。

b0176428_12595455.jpg


テーブルコーディネーターの
鬼頭郁子先生がゲストでいらしてました。
あっという間にテーブルの上が華やかになりました。

b0176428_1315724.jpg


昨日スーパーで買ってきたという
アスパラとプラムを籠に入れて。。

b0176428_1324758.jpg


お話しながら、あっという間に活けてしまったお花。
色合いが凄く可愛いですよねぇ♥

テーブルの上にお花があるだけで
いつもの食卓もパッと明るくなって
気持ちもグングン上向き↑↑になりますね。

こちらのセミナーに参加していたメンバーさんたち
みなさん、とてもアクティブでキラキラしていました。
日常の小さな楽しいことを見つけるのが
上手だと幸せの数も増えるんですね。

ステキがいっぱいのこちらのセミナー。
誘ってもらえて良かったです♥
ちかさん、ありがとー(*´ェ`qp)


お料理も最高でした。


野付産帆立貝 サーモンのヴィネグレットマリネ
           彩り野菜と共に
パリの朝市マルシェをイメージしたサラダ仕立て
b0176428_13153470.jpg



十勝産越冬ポテトのヴルーテ パリソワール風
b0176428_13164355.jpg



真鯛のムニエル 羊蹄山グリーンと
     ホワイトアスパラ添え
レモンバターソース バジルの香り
b0176428_13181489.jpg



大葉風味のファルスを包んだ鶏肉のロースト
       シューブレゼ添え
b0176428_1319203.jpg



ガトーサンマルク 赤い果実のシャーベットを添えて
b0176428_1320524.jpg



ベルローズを添えたミニャルディーズ
b0176428_13204761.jpg



この他にパンとコーヒーもついて
ボリュームいっぱいのランチになりました。
ゆっくり食べると満腹中枢も
しっかり働いてくれました。
普段からゆっくり食べれば
食べ過ぎ防止になるんですよねぇ。。。
(゚m゚*)プッ
[PR]
by nonn53 | 2010-06-26 13:26 | umauma

玉ねぎ倉庫でランチ?

暑い、暑い・・・と言いながら
嬉しくてしかたがないワタクシ(●´艸`)pu♪
夏大好きです♥
お祭り・花火・キャンプ・焼肉・ビール・・・・
連想ゲームみたくなっちゃったけど
楽しいこといっぱいですよね~~
今年は夫が『釣り』を始めたので
(まだ1回しか行ってないけど)
私も一緒に挑戦してみようと思います♪
楽しみだなぁ~

先週、友達のmaicoちんが遊びに来てくれて
一緒にランチ行ってきました。
b0176428_1434225.jpg

『プー横丁』
東区には玉ねぎ倉庫を改装したお店がたくさんあるんです。
ここも、そのひとつ。
レトロな雰囲気いっぱいだけど
パスタやピザなど、洋食屋さんです。
b0176428_145312.jpg

テーブルの上には、懐かしいアニメが・・・
初めて来た人は、みんな気がつかないの。
b0176428_146313.jpg

なんと、メニューなのです!!
デザートやアルコールもおいていて種類がいっぱいです。
迷った時は、ハイ。
本日のランチ~~♪
b0176428_1474311.jpg

チキンカツのオーロラソースかけ?だったかな。。。
あんまり美味しそうに撮れなかったけど
まぁまぁ、美味しかったです♥
ライスとスープ、コーヒーもつけて800円。
夜はまた雰囲気あって良い感じになりそうです。
行ってみたいなぁ(*´ェ`qp)ポキュ~ン

b0176428_14124516.jpg

まだ、お散歩デビューはしてないんだけど
今度釣りに行った時用に買いました。
海に落ちたら危ないからねぇ~
b0176428_1414719.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してまーす!
ポチッとクリック☆よろしくお願いします♪
[PR]
by nonn53 | 2009-06-26 14:17 | umauma

粉もの注意報☆

今日の運動会。。雨で中止の小学校も多かったみたいですね。
ウチの子の学校は来週・・・
どうか晴れますように☆!!

朝ゴハンを作りながら急にケーキを焼きたくなりました♪
b0176428_1811272.jpg

お得意のシフォンケーキです。
フワフワしっとりのシフォン。
うちの旦那さんは、普通のスポンジより好きみたい♥
バターじゃなくて、サラダオイルを使うシフォン。
どちらがカロリー高いのでしょう???

その後、次女が「ミスドのチュルチュルが食べたい」と言うので
(次女は小4です)(゚m゚*)プッ
チュルチュルを食べに・・・
b0176428_185318.jpg

私はこちら♥
どんなもん?と、思ったけど、結構好きかも♪
ハンバーガーのお肉は、クランチチョコなんですね~
美味しかった♡
シフォンケーキにドーナツ・・
あぁ~、コワイコワイ。
今夜は穀類を抜きます(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_1813993.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

b0176428_18142045.jpg

[PR]
by nonn53 | 2009-05-23 18:14 | umauma

ポテトでドーナツ☆


b0176428_13371112.jpg

今日は久しぶりに風もなく良いお天気の札幌です♪
お散歩しても気持ち良いんだろうなぁ。。
と思いながら、車で移動の私。
途中、綺麗に咲いてる桜を発見。
b0176428_13411593.jpg

この桜なんていうんでしょう??
『八重桜』?
あちらこちらで、ただいま満開中です。

午前中習い事に行き、帰り道に薔薇の苗を2つ買ってきました。
「バレリーナ」と「ポート・サンライト」。
娘がバレエを習っているので、喜んでくれるかなって♥
ひらひらチュチュのようなピンクの可愛らしい花が咲きます。

この間、雑誌で見かけたドーナツのレシピ。
じゃがいもを使うドーナツ。。
イモ好きの我が娘♡絶対好きなはず!!
作ってみました♪
b0176428_1344167.jpg


揚げたてはサクっとふんわりでもちろん美味しいけど
冷めても、少しモチッとしていてまた美味しい。
父・娘ともに好評でしたぁ~~(人´㉨`)♡

b0176428_13514275.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


b0176428_13524259.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加します。
ワンコ石けんもありますよぉd(ゝc_,・*)Nё☆
[PR]
by nonn53 | 2009-05-20 13:54 | umauma