カテゴリ:handmade soap( 14 )

手作り作家さんたちの素敵なイベント♥

b0176428_10465395.jpg


10月18日(月)10:30~16:30    19日(火)10:30~15:30


■今回で9回目を迎える「smiley・・・」、沢山の作家さんたちのご協力を
いただいて、今回もまたかわいい、あたたかいモノいーっぱいでお待ちしています♪

■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、大人服、手作り石鹸、
ペーパー雑貨・・・etc約50組のhandmade作家さんの作品、
うさぎとおひさまさんのおいしいお菓子、Hanaぶぷれさんのフラワー雑貨
などが一緒に並びますよ♪

■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを大きく広げて
大変身したsmile☆eggにぜひ、遊びにきてくださいね!
(同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

■マイバックのご持参のご協力、お願いいたします。





大変ごぶさたしております!!ペコリ(o_ _)o))

只今、長女のバレエの発表会と

次女のバスケの大会前ということで

かなり慌しく過しております。。。

今回のイベントは残念ながら参加できず(>_<)

石けんは仕上がりましたが

ラッピングが間に合わなかったぁぁぁ~


でも、会場には他の作家さんの素敵な石けんと

可愛い雑貨がいっぱいだと思います。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by nonn53 | 2010-10-18 10:52 | handmade soap

肉球クリーム&消臭スプレー

いよいよ明日ですよぉ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪


「smiley vol.8」

今回は石けんの他に
「肉球クリーム」と「消臭除菌スプレー」も♪

b0176428_2125223.jpg



見えづらい・・・・
何だかよくわかんない画像ですね。ペコリ(o_ _)o))

ワンコの肉球クリーム☆レシピ

・シアバター
・マンゴーバター
・スイートアーモンドオイル
・みつろう
・ホホバオイル
・フランキンセンス精油

冬のカサカサにも嬉しいクリームですが
夏の暑いアスファルトの上を歩くワンコにも
保護クリームとしてどうでしょ~~♪
香りはほんのりにしてありますが
気になってペロペロしちゃっても
安全な素材で作っております。
ついでにママさんの手にも塗り塗りしちゃって
くださいねぇd(ゝc_,・*)Nё☆
フランキンセンス(乳香)は
教会でも良く使われていて
リラックス効果があるみたいですよ~
シワやたるみを改善する働きもあるって
本には書いてありますが
このクリームでシワが消えることは・・・・
まず、ないでしょ~~(笑)

ハッカ消臭除菌スプレー

・無水エタノール
・精製水
・ハッカオイル
・レモングラス精油


ハッカには除菌効果があるので
お風呂やキッチンの掃除のあとに
シュッとスプレーしておけば
カビの防止になります。
その他にも虫よけスプレーとして使ったり
お部屋の空気を清浄化したいときになんか
すっきり爽やかな香りで気持ちも
リフレッシュ♪
でも、刺激が強いので
直接お肌につけるのはNGです。
私も手首にシュッとしてみたけど
少しヒリッとしましたよ(✿ฺ-ω-)!!

b0176428_2122221.jpg



可愛い雑貨がいっぱいですよぉ(*´ェ`qp)ポキュ~ン
お友達と一緒に
遊びにきてねぇ~~~♡

b0176428_21241276.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-06-20 21:25 | handmade soap

ダブルクレイの石けん*

今週も週末に晴れですねー!
週末がお天気なのは6週連続だそうですよ。
もうすぐイベントです。
晴れると良いなぁ。。

b0176428_11523351.jpg


『ダブルクレイの石けん』


++レシピ++

・オリーブオイル
・ココナッツオイル
・パームオイル
・キャスターオイル
・ラベンダー蒸留水
・精製水
・Naoh
・ピンククレイ
・ホワイトクレイ
・ゼラニウム精油
・イランイラン精油


クレイはミネラルを多く含む100%天然の粘土鉱物です。
豊富なミネラルを含み
肌に残る古い角質、毛穴の汚れ、雑菌をクレイ自身が吸着し
ツルツルお肌にしてくれると言われてるんです。
汗をかくこれからの季節にぴったり♪
イベント用に作った石けんですが
自分用にもよっけしときました♥
香りはフローラル系で強めです。
植物から抽出した天然の
エッセンシャルオイルで贅沢に香り付けしました。


b0176428_12221523.jpg



ハンドメイドの可愛いものいっぱいのイベントです。
駐車場やキッズスペースもありますので
ぜひぜひ遊びに来てくらさーい+.゚(●´I`)b゚+.゚
[PR]
by nonn53 | 2010-06-19 12:24 | handmade soap

マンゴーバターの南の香り石けん♪

さえない天気が続いていたのに
運動会当日、見事に快晴♪
今年のお天道様は
土日に頑張ってくれて嬉しいですねぇ♥

b0176428_1355105.jpg


前日に下ごしらえして当日は5時から作ったお弁当。
なんてことはない、毎年お決まりの内容ですが・・
「牛肉の野菜巻き」ってのを初で作ってみました。
いつもは豚肉なんだけど
長女のお友達が
おいしいぃ~って褒めてくれましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
お赤飯は、小豆で色づけして炊いたあと
甘納豆を混ぜ込みました。
北海道の味ですねd(ゝc_,・*)Nё☆

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

b0176428_13582843.jpg



マンゴーバターの石けん*

・ オリーブオイル
・ ココナッツオイル
・ パームオイル
・ キャスターオイル
・ ラベンダー蒸留水
・ 精製水
・ Naoh
・ マンゴーバター
・ レッドパームオイル
・ FO ガーデニア

マンゴーバターとはマンゴーの種からとれたバターです。
リップクリームや日焼け防止クリ-ム
保湿・老化肌に使われる植物バターなんですよ♪
これからの、季節に嬉しい石けんです。
香りもガーデニアで
南の島を想わせる使って心地よい石けんなのですよぉ。


b0176428_1423259.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-05-31 14:04 | handmade soap

湯の花石けん*

昨日から雨だったけど
今ちょっとやんでるみたいです。
今週土曜日は次女の運動会!!
運動だけは得意な次女♪
リレーに選ばれ
騎馬戦も上に乗って戦うそうなので
母も張り切ってお弁当作るよぉぉ!!
「何が食べたい?」
と、聞くと
「スイカと、サクランボと、イチゴと、ミカンと・・・・・」
フルーツ盛り合わせかいっ!
でも、いつもお弁当に入れて欲しい
チキチキボーンじゃなくて
「ママのから揚げ」が良いって♥
この一言で、
寝ぼすけママも5時起きできちゃうよ。

b0176428_1443272.jpg


++ 湯の花石けんレシピ ++

   ・ オリーブオイル
   ・ ココナッツオイル
   ・ パームオイル
   ・ キャスターオイル
   ・ ラベンダー蒸留水
   ・ 精製水
   ・ Naoh
   ・ 天然湯の花
        中部山岳国立公園北アルプス山麓に点在する
        奥飛騨温泉の天然湯の花100%
 EO
   ・ ローズマリー
   ・ シダーウッド
   ・ レモングラス

湯の花は、薬用効果があるらしく
お肌のトラブル解消と
ミネラルいっぱいなので
毛穴の老廃物を除去してくれるらしいですよ~


b0176428_14562759.jpg



ハンコを押してみました♪
ちょっと力入れすぎで
潰れてしまったけど・・・
ハンドメイドってことでぇ(〃_ _)σ∥ユルシテ


b0176428_1458676.jpg



b0176428_1459334.jpg

  ■ 日時  6月21日(月) OPEN 10:30~16:30
            22日(火)       10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線北24条駅4番出口より西へ徒歩5分)        
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 
    (BamBoo Hair と同番号ですがお気軽にどうぞ♪)
  ■ ご来店時はマイバックご持参のご協力
     お願いいたします!
[PR]
by nonn53 | 2010-05-26 15:02 | handmade soap

グルグルグルグル。。

混ぜて混ぜて。。
ひたすら混ぜて。。


b0176428_1026494.jpg




さぁ、何ができるかなぁーって。

b0176428_10271436.jpg


天然湯の花が材料だよ。
プププ。

b0176428_10275452.jpg


久しぶりの石けん♡

6月にイベントがあるので
久しぶりに石けんを作りました。
3日目ですが、まだ型出しできません。。

3種類の石けん
今回は、夏向けにさっぱりスッキリで♪


b0176428_10321521.jpg



これはねぇ、
食べたらカニさんになっちゃうよ!
泡ブクブクだよ(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-05-25 10:34 | handmade soap

雑貨がいっぱい(*´ェ`qp)ポキュ~ン

b0176428_1755523.jpg


■10月19日(月) 10:30~16:30
■10月20日(火) 10:30~15:30

■総勢50名近くの作家さんのステキなhandmadeや
かわいい雑貨&おいしいお菓子もいーーぱい
秋冬向けのあったかなお気に入り、見つけに来てくださいね!

■北区北23条西8丁目 1-41 smile☆egg
■011-708-1110


今日からイベント始まりましたぁ~
昨日の前夜祭と、今日とお手伝いに行ってきましたよ。
インフルエンザの影響で
お出かけできないママさんが多いみたいだけど
開店前から並んで来てくれたミナサマ♥
ありがとうございます(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
まだまだ可愛い雑貨がいっぱいです。
明日も遊びに来てくださいね~~

店内の様子。
こんな感じですよぉ!

b0176428_1831258.jpg
b0176428_1833268.jpg
b0176428_1834447.jpg
b0176428_184148.jpg
b0176428_1841457.jpg
b0176428_1842973.jpg


カメラの腕が悪すぎる・・・(ノω・、) ウゥ・・
ホントはもっと素敵な感じですぅ~~




b0176428_1881110.jpg

今日、マカロンのお散歩に行くと
赤や黄色の葉っぱがいっぱい落ちていて
その上を歩く音が楽しくて
いつもより長いお散歩コースになりました。


b0176428_1882932.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-10-19 18:10 | handmade soap

雑貨イベントのお知らせ♪

追い込まれないと動けない私・・・
いつもいつも反省しているのに
今回もまた
前日になってようやく完成しました。

b0176428_19254266.jpg


左上から時計回りに。

・真珠パウダーの石けん
・ふゆじたく石けん
・薔薇とクレイの石けん
・肉球クリーム
・アボカドバターとたまごの石けん
・海藻とはちみつの石けん

今回初めてワンコ用の
肉球クリームを作ってみました~
材料は、みつろう・レッドパームオイル・シアバターに
ラベンダーの精油をほんのちょっと。

レッドパームオイルは天然のカロチンいっぱいなので
傷の修復作用がありカサカサお肌に良いんだけど
オレンジ色になっちゃうので
ほんのちょっとの使用をおすすめでーす!
もちろん、ワンコに塗り塗りしながら
ママさんの手も一緒にOK♪

マカロンにも塗ってあげたら
気になって少しペロペロしちゃったけど
お口に入っても安全なものばかりだから安心です。

b0176428_19352813.jpg


■ 日時  10月19日(月) OPEN 10:30~16:30
            20(火)       10:30~15:30        
■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)        

■ ご来店時はマイバックご持参のご協力お願いいたします。


■ 総勢50名近くの作家さんのステキなhandmadeや
  かわいい雑貨&おいしいお菓子もいーーぱい
  秋冬向けのあったかなお気に入り、見つけに来てくださいね!

b0176428_19373850.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


  
[PR]
by nonn53 | 2009-10-18 19:39 | handmade soap

『あずき石けん』

今月のイベントに向けて石けん記事が続きますぅ♡
今日は雨。
マカロンはフテ寝しております(゚m゚*)プッ

b0176428_14285698.jpg


『あずき石けん』レシピ♪

・オリーブオイル
・マカダミアオイル
・パームオイル
・ココナッツオイル
・キャスターオイル
・Naoh
・富良野ラベンダー蒸留水
・北海道産乾燥粉末あん
・EO フランキンセス(乳香)
・EO ラベンダー


あずきに含まれているサポニンは
皮膚や毛穴の汚れを吸収して分解する働きがあって、
日本では古代から洗浄に使われる素材なんだそう。。

精油で加えている「フランキンセス」は
樹脂から抽出した天然の香りで
皮膚細胞の成長を促し
「若返りの精油」と言われているそう。

レモンに似た爽やかな香りでリフレッシュしたい時に良いかも♪



b0176428_15472437.jpg


今日はお散歩行けないせいか
家の中を猛ダッシュでストレス発散のマカロン(;´艸`)


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-10-02 15:50 | handmade soap

ふゆじたく石けん

ずーっと放置だったお庭を
やっとこ、整理しました。
雑草抜きに伸びすぎたバラの枝切り・・
トマトはジャングル状態でした(* ´ノェ`)コッソリ

あぁ~♪すっきり♥




b0176428_10363067.jpg



『ふゆじたく石けん』


  レシピ*

・ オリーブオイル
・ マカダミアオイル
・ パームオイル
: ココナッツオイル
・ キャスターオイル
・ Naoh
・ ラベンダー蒸留水(富良野)
・ ココアパウダー
・ ピンククレイ


バラの石けんのレシピに
ココアパウダーとピンククレイで色付けをして
3層の石けんにしてみました。
日焼け後の肌の回復を促す
マカダミアオイルと
ヤケドに抜群の効果があるといわれている
ラベンダーの蒸留水が入っているので
夏の間ついつい日焼けしちゃった方に
よろしいかなって思います。
毛穴の汚れを落としてくれるクレイで
冬にむけてツルツルお肌を目指しましょ♥

香りはあえて加えていませんが
ラベンダー蒸留水の香りがフワッと漂っています。

こちらもイベント用でゆっくり熟成させていきます。


b0176428_1050527.jpg


乳歯が抜けてどんどん生え変わってきています。
上の犬歯だけ2枚歯になっちゃってるのぉ~(;´艸`)


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-12 10:52 | handmade soap