カテゴリ:my garden( 9 )

いただきもの。

次女と次女の友達
夫と3人でキャンプに行きました。
今日は長女とマカロンと3人。。。
こんなことは滅多にないよ。
何をして過そうかな♪

b0176428_11313487.jpg


この間の
マカロンの運動会での景品。
お花の苗をいくつかいただきました。
なんだっけ?
このお花の名前・・・
調べたらすぐわかるのにね。
ペチュニカ?違うか・・・
実は黄色のお花って
自分じゃあまり買わない色なんです。
でも可愛い!
黄色のお花も好きになりました。

b0176428_11352321.jpg


こっちは
春に寄せ植えしようと買って
まだポットに入ったままの
可哀想なお花・・・・
一緒に植えたいお花が
なかなかみつからなくて
だめですね。
早く植えてあげます!
雨がやんだら

b0176428_11374061.jpg


抜糸まであと5日!
抗生物質と腎臓のお薬をのんで
傷跡も順調に回復しております。
今度のお休みは
おでかけできると良いねー♡


これから長女の学際に行って来ます。
焼きそば屋さんのお手伝いです(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-10 11:42 | my garden

バラのアーチ

今年は、あんまりお手入れできなくて
期待できないなぁ。。。
なんて思ってたのに

b0176428_17545282.jpg


頑張ってたくさんお花を
咲かせてくれました♪
肥料もお水も足りなかったんじゃないかなぁ。。

b0176428_17554447.jpg


暖かい日が続いていたせいなのかな。
お日様がいっぱい出てくれると
やっぱり植物も元気ですね。

b0176428_17564550.jpg


優しい色に咲いてくれました。

b0176428_17575128.jpg


香りは弱めですが
近くに行くとフワッと良い香りがしますよ♥
[PR]
by nonn53 | 2010-07-07 17:59 | my garden

白のクレマチスですよ。

今日は暑いですねー!!
予想最高気温は30度!
お布団もふっかふかになりましたよ♪

b0176428_14545742.jpg



初めて買ったのは
ピンクのモンタナだったけど
1度変な剪定をしてしまったせいか
お花の咲きが悪くてがっかり・・・でしたが
去年買ったこのクレマチスは
1年目でこんなに可愛く咲いてくれました♥
白も涼しげで良いわァ(*´ェ`qp)ポキュ~ン

明日も暑いみたいですね♪
日曜日の運動会も
どーぞ晴れますように☆
[PR]
by nonn53 | 2010-06-25 14:58 | my garden

もう、いい加減。

春はまだですか?

今日はちょっと暖かいですね。
と言っても、最高13度でしたっけ?
まだまだ、ストーブのスイッチは入ったままです。

昨日ようやく、お庭の冬囲いをはずしましたよ。
さくらんぼや、バラの新芽がちょこっと顔を出していました。

こんなに寒くても
やっぱり春は近付いているようです♪

b0176428_14201286.jpg


夫の実家からもらってきた赤ちゃんたち。
トマトやピーマンの野菜と、
サフィニアやマリーゴールドのお花。
種から育てた苗は
愛情いっぱい詰まっていて
きっと美味しく綺麗に育ってくれるね♥

b0176428_14223531.jpg


トマト大好きのマカロンに
いたずらされないように
ちゃんと見張ってなきゃねぇ(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
[PR]
by nonn53 | 2010-04-27 14:24 | my garden

バラのアーチ

今日は1日ずっと雨でした。
たまに振ってくれるのは嬉しいんだけどね。。
せっかく咲いたバラの花びらが
ヒラヒラ舞ってしまいましたぁ~

綺麗な頃のお花さんです+.゚(●´I`)b゚+.゚

b0176428_17551189.jpg



b0176428_17582664.jpg



イングリッシュローズの「ポートサンライト」。
蕾が開いた頃から少しずつ変化して
同じ花とは思えないような
何度も楽しませてくれました。

b0176428_1759611.jpg


花霞もグッと枝が伸びて
アーチの上のほうまで咲いてくれました。
こうやって、まとまって咲くと
ブーケみたいで可愛いよねぇ(*´ェ`qp)ポキュ~ン

b0176428_181779.jpg


「ピエール・ド・ロンサール」と花霞のアーチ。
ボリュームいっぱいで近くに行くと香りも楽しめました。
通りがかりの人から
声をかけて頂くこともあって励まされます♥


b0176428_1895794.jpg


ピエールは人気のある花ですが
やっぱり私も好きだなぁ。。。


b0176428_1843895.jpg


3回目のワクチンも終わって公園デビューも果たしました♪
うちから1番近くの公園。
なんと、ワンコが軽く20匹は集まってました~~~
いつもこんな感じなんだそうで・・
これなら、ドッグランに行かなくても良いかも(笑)

b0176428_1861361.jpg


バイバイ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-07-13 18:10 | my garden

バラの香るお庭に♥♥

久しぶりに、週末晴れましたねぇ~
今日はみなさん、おでかけ日よりですよぉ♪
我が家は、やっぱり次女のバスケ・・・・
でも、またまた午後からスタート!で
小樽の方に行ってみようと思います。
初の『釣り』に挑戦してきますよ(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_11243536.jpg



花霞

植えつけてから3年目でだんだん良い感じになってくれました。
今年はアブラムシも少ないようです。



b0176428_11355346.jpg




色のグラデーションが毎日変わって
楽しませてくれます♪


b0176428_11361319.jpg



今年、植えた「バレリーナ」も
可愛いお花がいっぱい咲いてきました。
小輪で一重咲きのピンクの花が大きなスプレー状に咲き
その花びらが、チュチュのようで
風に揺れると、バレリーナが踊っているみたいです♥
娘がバレエを習っているので
喜んでくれるかなって思って植えました。

b0176428_11445870.jpg


6ヶ月の『イブくん』。
マカロンと遊びたくて元気いっぱいなのに
お姉ちゃんたちのバッグの間に隠れちゃいました・・

b0176428_11471338.jpg


人に対しては、しっぽフリフリで喜んでいくんだけど
ワンコには臆病になっちゃいます。
これからお友達いっぱい作って
仲良くできたら良いね(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

参加してまーす♪
よろしければ、ポチッとクリックお願いします♥
[PR]
by nonn53 | 2009-06-27 11:51 | my garden

雨が続いてますが・・・

どうしちゃったのぉ~って感じの北海道ですね。
雨ばかりでお手入れさぼりがちのお庭でしたが
雨のお陰かお花たちがグングン育ってました♪
b0176428_1713975.jpg

今年、新しく仲間入りしたバラが咲き始めました。
イングリッシュローズの「ポートサンライト」。
アプリコット色のバラはずっと憧れでした(*´ェ`qp)ポキュ~ン
四季咲きで蕾もどんどんついて
これからが楽しみ♪
b0176428_1741240.jpg

ミニバラは去年は黄色だったのに
今年は濃いオレンジ色に。
土の関係で色が変わったのかな??
b0176428_1833375.jpg

長女の記念樹のさくらんぼも
いっぱい実がなりました。
小ぶりだけど、とっても甘くて美味しい♥
収穫できるものは楽しみがあって良いです!
トマトもたくさん植えましたよぉo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


b0176428_1854442.jpg

マカロンも食べたいよぉ~~♥♥(o→ܫ←o)♪♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-06-22 18:10 | my garden

寒いけど咲いてます。

昨日も寒かったけど、今日もメチャメチャ寒い北海道であります。
暖かかった時に張り切って植えたお花さんが
風に吹かれて寒そう(;´艸`)ぁぁぁ
でも、薔薇やクレマチスも新しい芽がスクスク育ってきて
昨日は「アブラムシ」を発見してしまいました!!
小枝で振りほろってみましたが
寒いからって安心してたら・・・
油断禁物ですね(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_11265139.jpg


もう1株のクリスマスローズも咲きました♥
ホワイトグリーンの花びらが綺麗でお気に入りです。

b0176428_11355477.jpg


この間買ってきた『クモマ草』です。
今年は宿根草を増やしていこうかな。。

b0176428_11395685.jpg


ネモフィラは黒に近い紫のペニーブラックが1番好きです。
白いお花と寄せ植えしてるんだけど
寒さのせいかまだまだ育ってくれてません。
早くこんもり大きくなーれ♪

b0176428_11445550.jpg


チューリップもまだまだ咲いてますよぉ~~
北海道はクリスマスローズ・桜・チューリップなどなど
お花が一気に咲いちゃうんです♡

b0176428_11461332.jpg


1番大きい寄せ植えです。
フレンチ系のラベンダーを合わせてみました。
北海道では戸外で越冬できないけど・・
どうしよっかなぁ。
まだボリュームが足りなくて寂しいけど
夏には大きくなって良い感じになってくれるはず(*´ェ`qp)ポキュ~ン

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

b0176428_1214682.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加させてもらいます。
ワンコ用の石けんも用意してるので
遊びにきてくださいねぇ(^^♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-15 12:00 | my garden

咲きました。


ここ何日かポカポカお天気の札幌で
洗濯物を外に干すのも気持ち良いです。
G,Wももう後半みたいだけど
うちは次女がバスケ三昧なので・・・
私はガーデニング三昧にしよっかな~
お天気が続いたのでお庭に春がやってきました♪
b0176428_10525712.jpg

こちらはさくらんぼの花です。
長女が産まれたときに、記念樹として植えたんだけど
これが毎年とってもきれいに咲いてくれるの。
さくらんぼもいっぱいなるんだけど
こちらはチョット実がちっちゃい・・・


b0176428_105551.jpg



おばあちゃんちから もらって来たお花。
なんていうお花なのかなぁ~~
まだ花が寂しい頃に咲いてくれるので
私に春を知らせてくれる花。。
ピンクがお庭を明るくしてくれます。


b0176428_1057060.jpg


クリスマスローズもこちらは今頃咲くんです!
まだ他にも蕾がいっぱいあるから
綺麗に咲いてくれるかなぁ~
このシックな色合いが好き+.゚(●´I`)b゚+.゚

さっ、今年は薔薇も増やしてお手入れ頑張ろっと♪


応援ポチッとよろしくお願いします♥
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-05-02 11:05 | my garden