カテゴリ:wanko( 43 )

避妊手術を受けてきました☆

前犬が
子宮蓄膿症で
手術をしたこともあり
マカロンの避妊手術も
ずっと考えていました。

マカロンの赤ちゃんも見てみたいけど
産まれた赤ちゃんの事を考えると
全てに責任は持てないので
やっぱり手術を決断しました。

b0176428_10512772.jpg


1泊の入院をして
翌日迎えに行くと
しっぽは下を向いたまま
おうちに帰っても
テンション↓↓落ちまくりのマカロン。
初めての入院で不安だったんだね。
おなかも痛いのかな。。

でも、傷跡は思ったより小さくて
2センチぐらいかな。。

腫れることもなく
今日で手術から4日目ですが
順調に回復しています。

b0176428_1055259.jpg



抜糸までお散歩はお預けで
朝晩2回トイレのために
チラッとお外に行けるだけ。

若いから回復が早いんだね!
もう、遊びたくってしょうがないんです。

オモチャを持ってきて
「あそぼーあそぼー」って
みんなにお誘いしています。

b0176428_10572189.jpg


抜糸は10日後!
それまでもうちょっとの我慢だよ~~

b0176428_1058114.jpg



あくびばっかりのマカロン(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-09 10:59 | wanko

トリミングに行ってきたけど。。

今日は午前中、ザーーッと突然の雨でしたね。
お姉ちゃんが、自転車で大丈夫かなぁ。。
心配したけど、大丈夫そうですね。
アスファルトが乾いてきています♪

b0176428_14271058.jpg


そろそろ、チョンマゲできるかなーって
思ったけど。。。
トリマーさんに
もうちょっとですね♪って言われました。

b0176428_14285584.jpg


全体的に伸ばしてる最中なので
あんまり変わらないなぁ。。。
でも伸びてくると絡まっちゃって
毛玉はなかったけど
追加料金500円取られちゃった。

b0176428_14311386.jpg


エクステは色違いにしました。
頭の上がかな~~り
重たくなってきました(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-07-08 14:33 | wanko

カメのお散歩と遭遇!

この間の運動会のあと
月寒公園に行ってきました。

とーってもお天気が良かったので
たくさんのワンコに会えました。

b0176428_15591725.jpg


運動会でたくさん遊んできたけど
まだまだ元気なマカロン。。。

b0176428_1603974.jpg


やっぱり大型犬にはまだまだ慎重なマカロンだけど・・・
チビちゃんにはグイグイ行くんだけどねー(* ´ノェ`)コッソリ

b0176428_1621396.jpg


しっぽがクルンとしていて可愛いパグちゃん♡

b0176428_1632264.jpg


そんなワンコたちに混ざってお散歩中のこちら。
カメさん!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

2匹でのーんびりお散歩♪
最初、公園で飼ってるのかと思ったら
ちゃんと近くに飼い主さんがいました。
マカロンは何するかわかんないから
とりあえず離れて離れて・・・

b0176428_1655027.jpg


もう夕方なのに、あっちーねぇ~

b0176428_1665065.jpg


運動会でもらったオモチャで遊んで欲しいマカロン。
どれだけ走ったら疲れるんだろ~~~

b0176428_1682817.jpg


疲れたから(私たちが)
木陰でひとやすみ♪

b0176428_1695955.jpg


今日はボートお休みよぉ~
また今度ねっ♥

このあと、大倉山へ行ってきました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[PR]
by nonn53 | 2010-07-01 16:13 | wanko

「ワンワン運動会」行ってきたよー♪

昨日は、マカロンの訓練でお世話になった
「ヒロウチ愛犬学校」の運動会に参加してきました。
予想通り30度の暑い日となりましたが
たくさんのワンコが飼い主さんと一緒に参加して
楽しい1日になりました。

b0176428_14173741.jpg


こーんなのどかな河川敷で行われました。
訓練に通ったのは秋から冬だったので
何かの罰ゲームのような寒さだったのですが
今の時期は良いですねー

最初の競技は「障害物リレー」。

b0176428_1420185.jpg


家族4人で参加したんだけど
ゼッケンをつけて参加したのは私。。。
なので、マカロンの写真が全然撮れませんでした(涙)

2匹ずつ、参加したんだけど
マカロンはコーギーのひなたちゃんと一緒に走りました。
最初に、ボブスレーの上に乗り
「スワレ」をして10秒数えたらスタート!
その後、ハードルを2回跳び飼い主が足で踏んだゴムを跳び
飼い主がサッカーボールを蹴って
最後にワンコと飼い主が一緒に網をくぐってゴール!

最初にボブスレーの上に乗ることでつまずくワンちゃん。
飼い主だけが飛んじゃうハードル。
ボールに執着しちゃって口から離さないワンコ。
もう、個性さまざまで笑いっぱなしでした。

マカロンはボールの辺りまでは絶好調でした。
でも、網をくぐる時に足にひっかかっちゃって
うまく進めず・・・残念。
一緒に走ったひなたちゃんは
小型中型犬部門、見事1位でしたよー!オメデトー!!

b0176428_14285192.jpg


ひなたちゃん?
お隣だったんだけどコーギーが6匹ぐらい一緒に来ていて
どの子がひなたちゃんだかわからなくなりました。。

とっても人懐っこくて可愛い子でした♥

次の競技は「綱引き」

綱に、金具がついてあって
その金具に首輪をつなげて、スタートで飼い主が呼んで引っ張るの。
マカロン、大好きなピヨピヨちゃんのオモチャで
みごとな引っ張り振りでしたよぉ♪

b0176428_14325928.jpg


商品ゲット!大好きなピーピー鳴るオモチャでした。


b0176428_14335816.jpg


セントバーナードのお友達です。
大きなからだだけど
心はとっても穏やかでナデナデしようとすると
ゴローンと横になって、おなかを見せるんです。
セントバーナード。。憧れのワンちゃんですよぉ♥

b0176428_14355289.jpg



とっても暑くて心配したけど
みなさん、ちゃんと日陰を作って
ワンコの体調管理もばっちりでした。

b0176428_14375298.jpg


黒の高齢ラブラドールのメロンくんは
背中に濡れタオルを乗っけて歩いてましたよ(○´艸`)カワイイー

お昼は各自お弁当やBBQをしたりして
午後の部スタート♪

次は200メートル走です。
飼い主の合図でスタートしてゴールで飼い主が迎え
そのまま、またスタートに戻って終了。
ほとんどのワンコはゴールまでは良かったけど
スタートに戻る事が難しかったみたいです。

実はマカロン前日公園で家族と練習(笑)
見事2位でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

b0176428_14442174.jpg


お疲れ顔?(笑)
あっついのに頑張ったねー!


b0176428_14445298.jpg


最後の競技は「休止」

ワンコが横に並んでそれぞれリードをつなげます。
飼い主は前に立ち
「スワレ」か「フセ」をさせてから、離れます。
立ち上がった時点で終了。

1段階2段階と離れるまでは
マカロン頑張りました。
でも・・・・
誘惑隊登場!!
楽器を持った小学生たちが
ワンコの目の前を通ります。
大好きな、子供。
そして、またもや大好きなピーピーの音・・・

やっぱり目の前を通り過ぎようとしたとき
立ち上がってしまいましたぁ~
残念(>_<)
でも、頑張ったので美味しい商品を頂きました♪
マカロン、良かったねーー!!


最近、自分より大きなワンちゃんには警戒して
ご挨拶もできなかったマカロンでしたが
今回たくさんのワンコと触れ合う事ができ
最初はビクビクできたが
少しずつ慣れてきて
大型犬ともご挨拶して仲良くできました。

暑い中事故もケガもなく楽しい思い出になりました。
たくさんの商品もいただき
運動会を企画してくださったヒロウチ先生に感謝です♡
家族の方も、暑い中お疲れさまでした。

また来年も楽しみにしています+.゚(●´I`)b゚+.゚
[PR]
by nonn53 | 2010-06-28 14:58 | wanko

白鳥に追いかけられたよぉぉ(゚ロ゚屮)屮

今日は1日雨かな。。

朝、ちょっと小降りの時があったから

マカロンの散歩行ってきました。

もう、ずーっと家の中ではトイレをしていないのです。

雨の日も1日2回外に連れて行かないと

いけないのは面倒だから

家でも外でもできるように

したかったんだけど・・・

ハウスにトイレを置いて

おしっこ・うんちができたら出してあげる

って、やり方をしてたんだけど

半日経ってもしなくて

夜寝る時間になっちゃったり

出かける時間になったり。

外に行ったらすぐするんだけどなぁ。。

ハァ。。トイレの躾は難しい~



b0176428_10263345.jpg



日曜日、午後からバスケだったので
土曜のバスケが終わってから
洞爺湖に行ってきました。

こんな、夕暮れになってやっと到着。

そういえば、途中高速で「ドッグラン」の看板があったよ。
登別の手前ぐらいだったかなぁ。
今度もっと早く出発できた時に寄ってみよう!

b0176428_10331799.jpg



車の中でのマカロン。
普段はケージに入ってるんだけど
キャンピングカーの時だけは
自由にできるのです。

でも、次女が無理矢理顔を近づけると
「ウ”~~」と唸り声・・・・
娘2人には今でもすぐこうなります。
私にもたまにあるけど(ノω・、)


b0176428_10354412.jpg



こちらが、こわーい白鳥!

「白鳥がいるよ~♪」
と、マカロンと一緒に近付いていったら
羽を少し浮かせながらジーーッとこちらを見ていた白鳥。
で、「可愛いね~」っと寄っていったら・・・

突然、羽を大きく広げて走って来た!!

慌てて逃げるマカロンと私でしたよー!

ちょっと逃げて振り返ったら、まだ追いかけてくる。

最後は道路まで上がって来ました(゚ロ゚屮)屮

テレビで白鳥に襲われている
子供の映像を見たことがあるから
マカロンとバトルになったらどうしよ~~って
怖かったァ(>_<)

でもね、
それには訳があったのです。。。

b0176428_10421322.jpg


最初は石?草?なんて言ってたんだけど
よく見たら、白鳥の雛でした♥

この白鳥さん、ママさんだったんですよー

きっと、我が子を守るために
怖い野獣(マカロン)に立ち向かったんでしょうね。
軽率に近付いてしまったことを
反省してます!!!ペコリ(o_ _)o))
白鳥さん、ごめんなさい~~~


それにしても
逃げるマカロンの映像があれば
笑えたんだけどなぁ~
かなりビビッてましたァ(○´艸`)クスクス
[PR]
by nonn53 | 2010-06-24 10:48 | wanko

モサモサだけど・・トリミング行ってきたよ♥

強風が音をたてて吹いております。
札幌ですが・・・

私、鍵を落としてしまいました。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今度の運動会に備えて
近くの公園でマカロンと
「マテ!」   「コイ!」
なかなか、良い感じで練習しておりました。
ポッケに鍵を入れたまま。
走ったりしゃごんだり・・・
絶好調で・・・

しばらく探したあと
家に帰ったら夫がちょうど出勤する時でした。
アブナイアブナイ・・・
あと、何秒遅れていたら
私、朝起きたままの状態で
顔も洗わない状態で
娘たちが帰宅するまでマカロンと外。
でしたよぉ~~~━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━!!!
その後、バレエをお休みして
公園の中をジグザグで何度も歩き
探しましたが見つかりません・・・

さっき、交番に届けてきました(涙)

今日の占い。
1位で何事もうまくいくって言ってたのにぃ~~
(* >ω<)=3 プー





b0176428_11381754.jpg


またもや2週間経ちますが
トリミングへ行って来ました♪
現在、こちらのエクステは半分取れてますが・・・

今回は背中をバリッとバリカン2ミリ入れて
足裏、顔周りをすっきりさせて
あとは、ほとんど手をつけてないです。
ちょっと、頭の毛を伸ばして
ちょんまげにしたいな♪
なんて思ってるんですが
ブラッシングもできない飼い主が、
ちょんまげできるんでしょうかねぇ。
ちなみに夫は、反対しております。
でも、1回やってみたいんだもん。
もうちょっと、モッサモサで我慢してけろ♡

b0176428_1143922.jpg


エクステ初体験。
ゴロンと横になった時に
フローリングに当たって音がするのが気になって
カジカジするので、ビーズはちょんぎりました。
ただの毛糸状態・・・
これなら自分で作れるんじゃ???

b0176428_11451091.jpg



「Smily8」イベントが無事に終了しました。
今回は、全然お手伝いもできなくて
yukkiさん、スタッフの皆様ごめんなさい。
大盛況だったみたいで良かったですね!
お天気もパラッと降った雨だけで
ほんと良かったです♥
前夜祭も含めて3日間
お疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))

そして、遊びに来てくださったミナサマも
本当にありがとうございました。

次回は、また秋ですよ~~d(ゝc_,・*)Nё☆
[PR]
by nonn53 | 2010-06-23 11:51 | wanko

石狩新港のドッグラン

日曜日、長女と一緒に
ドッグランに行ってきました。
車で3,40分かかるんだけど
ここは無料で広々しているし
ワンズもいっぱい!

と言っても、今年初。。。

b0176428_1554452.jpg



20匹以上のワンコたちに
ビビリのマカロン・・・
普段おうちで、お姉ちゃんに「ウー」してるのに
ぴったり離れません(;´ω`)

b0176428_1584235.jpg


去年はしつこいぐらいに
あそぼーあそぼー♪
って、誰にでも寄っていったのに
少し大人になったのかねぇ。。

b0176428_15112132.jpg



それなら、ちょっと挑戦してみるかい♪
何回かやってみたことあるんだけど
怖がって登ってくれないんだよねぇ。。

b0176428_15123122.jpg


ウマウマ作戦でいい調子よ~~

b0176428_15132353.jpg


っていうか、あっさりクリア?!
おやつの威力改めて実感。

b0176428_15155847.jpg


下りは1回目ズルッと滑って
焦ってたけど
2回目からは余裕のよっちゃん(死語)

b0176428_15173010.jpg


お友達も一緒に遊んだよぉ~~
もう、ウマウマがなくたって平気かな♪

b0176428_15184017.jpg


本日1番の接近ショット。
ヨーキーのカワイコちゃん♥
ちっちゃい子には強気のマカロン(o´д`)=эハァー
[PR]
by nonn53 | 2010-06-02 15:22 | wanko

さくら♪さくら♪

最近は週末になると良いお天気で
どこかにお出かけしたくなっちゃいますね。
b0176428_20304538.jpg

札幌もちょうど桜がきれいに咲いていて
お花見行きたいなぁ。。
でも、やっぱりミニバスがあるので
近くの公園でマカロンとお散歩。
がまん。がまん。
b0176428_20335147.jpg

長女が昨日から鼻づまり&喉の痛みで
ちょっと微熱もあって苦しそうなんだけど
周りに聞いたら「白樺花粉」がひどいんだって!
花粉症と言っても北海道は「白樺」。
長女もアレルギー持ちだから
もしかしたらそうかも。
血液検査はヤダっていうので
まだ、受けたことはないんだけど
原因ハッキリした方が対処できるし・・・
明日からテスト。
こんな状態で今も頑張ってます。
自分の子ながら、えらいなぁ~なんて(笑)
b0176428_2040027.jpg

近所のおうちで咲いていたチューリップを盗撮!
だって、うちのチューリップは貧祖なんだもん。
いっぱい咲いてるとキレイだよね♪
b0176428_20414815.jpg

こちらは、近所の病院で(゚m゚*)プッ
ここの寄せ植えは、とっても私好みで
素敵な寄せ植えがいっぱいでした。
今年はまだ全然お花植えてないから
参考にさせてもらいますょ♡
[PR]
by nonn53 | 2010-05-23 20:45 | wanko

マカロン、妊娠?!

数日前から
おっぱいが腫れてるような気がして
夫に相談したところ
「太ったんじゃない?」
そうかなぁ。。と
気にしていたんだけど
今日、狂犬病の注射と
フィラリアの薬をもらいに病院に行ったので
ついでに見てもらいました。

なんと、マカロン・・・
「想像妊娠」でしたよぉ~~
「えっ?!」と
驚く私に
「犬では普通ですから」と先生。
へぇ~~。そうなんだ。。。
特に体の不調とかないんだったら
放っておいて大丈夫みたい。

家に帰って早速調べてみたら
やっぱりそんな珍しい事じゃないみたい。
よく妊娠願望が強いとなるとかいうけど
犬の場合は、願望があるわけはなく
ホルモンの関係でなるみたい。
ぬいぐるみを抱っこして守ろうとしたり
母乳をあげようとしたりするワンコもいるそう。
マカロンも乳房をペロペロしているとことを見ると
少し母乳も出てるみたいです。

避妊手術の予約をしてこようと思ったけど
腫れが大きいからもう少し待った方が良いみたい。

あぁ~、びっくりした!

b0176428_1426213.jpg


ジョイフル行って初めてカートに乗ってみたよ♪
お姉ちゃんにエルモの帽子かぶせてもらったのぉ。
[PR]
by nonn53 | 2010-05-20 14:27 | wanko

トリミングへ♪

ようやく春の風を感じられるようになりました。
コチラ北海道。
桜も満開でお花見シーズン到来ですよー!
やっとやっとの桜。。
チューリップにムスカリ、パンジーも
お散歩中に発見して
気持ち♥ホカホカになりますね。

マカロンもトリミングですっきり♪
バンダナつけてもらったよぉ~

b0176428_10363297.jpg


「I♡Love アメリカンコッカー」という雑誌に載っていた
アメコカちゃんが可愛くて(P26)
同じくしてください♪ってお願いしたところ

b0176428_10382139.jpg



うぅ~~ん。。。
何か違う・・・彡(-ω-;)彡
人間でもよくあるよね。
髪質、顔の形などなど
モデルさんとは違うのよ~っていうの(゚m゚*)プッ
マカロンもモデル犬とは違うのよ~でした(笑)

でも、避妊手術も考えてるし
これから暑くなるし
まっ、いっかぁ♪
[PR]
by nonn53 | 2010-05-17 10:43 | wanko