「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:wanko( 43 )

アレルギー

朝の散歩から帰ってきて
朝ごはんを食べていると
あれ?

マカロンの
右のほっぺが腫れている!


b0176428_12133222.jpg

なんだろう・・・

散歩中に虫に刺された?

歯磨きサボってるから
菌が入っちゃった?


食欲はあるし
元気もあるし

少し様子を見てみよう♪

と思ったら、あれあれ

左も腫れてきたーΣU゚Д゚U

そしてそして
目の周りまで!!


それに少し痒そう


車で遠出してたので
首輪を緩めて様子を見てたら
夕方ごろには良くなってきた。

でも
帰りの車で嘔吐


次の日
腫れは治ってたけど
朝から何度も吐き
アサイチで病院に行ってきました。


「去年の今頃も前日に桃を食べて
吐いて下痢して来てますね。
何か変わったものは食べてませんか?」


去年のことすっかり忘れてた!


そういえば前日に
メロンをひとくち・・・


マカロンは
「果物アレルギーだと思います」
と、言われてしまったぁ~


点滴とお薬で
その後は吐きもせず元気です。

果物大好きなのに
かわいそうにねーllllllU-ェ-;Ullllll ガーン


ブログお引越ししましたヽ(◎´∀`)ノヨロシクネ♪

http://makaronnn.exblog.jp/

[PR]
by nonn53 | 2012-07-17 12:13 | wanko

最後の 雪遊び!

ここ何日か 暖かい日が続き
グンっと、雪解けが進みましたね。

いつも遊びにいく公園は
まだ雪が残ってるけど
とけた雪の下から
汚いものがたくさんでてきて

いやですねぇー!


b0176428_1551855.jpg



これは、新雪が積もった日。

大好きな雪がいっぱいで興奮気味・・・

一目散に頂上にかけていきました。

b0176428_1563444.jpg


まだかい?と、上から見下ろされても

2本足で、この体重で歩くのは大変なんだよぉぉ!

b0176428_158398.jpg


迎えに来てくれたのは良いけど

ちょっと怖いんですけどΣU゚Д゚U

ちょっとしたホラー写真じゃない?

b0176428_1594174.jpg


最近仲良くなった、柴犬の「はなちゃん」と。

落ち着きなさ過ぎて

ブレまくりのマカロン・・・

まともな写真が撮れなかったぁllllllU-ェ-;Ullllll ガーン


久しぶりにカメラ持ってたのにー!ブーブー
[PR]
by nonn53 | 2011-03-30 15:13 | wanko

雪遊びサイコー♪

朝起きたら ベッドにもどしちゃって

耳と足が汚れてた。

ちょっと、変なもの食べたり

おなかがすきすぎると

すぐもどしちゃう・・・

胃腸が弱いのかな。

朝からシャワーで「ガウガウ」

ストレス発散で

いつもの散歩コースに

公園のオプションをつけたよvU^ェ^Uv

b0176428_1051391.jpg


ゴールデンのさくらちゃんママにご挨拶して

いっぱい走りました。



b0176428_10524643.jpg


b0176428_10544226.jpg


いっぱい走って雪食べて・・・

また、おなか壊しちゃうよー!

目が怖いしΣU゚Д゚U

b0176428_1056296.jpg


山の上からの景色はどう?

遠くを見て何を思ってるのかな。
[PR]
by nonn53 | 2011-02-09 11:01 | wanko

函館ワンコ旅行♪

年末に2泊3日で函館旅行に行ってきました。

b0176428_1624591.jpg


車で4,5時間。。決して近い距離ではないけれど

以前は毎年行ってたっけ。

b0176428_16264890.jpg


ワン連れで行くのは初めてで

こんな広ーいドッグラン発見♪

無料で使えるし、

空いていておもいっきり走り回れたよー!

b0176428_16283995.jpg


朝市の海鮮丼。

なんとワンコイン♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪

b0176428_1631195.jpg


冬の海って、寒いだけかと思ったら

なかなか良い景色だったよ。

水がおっかないマカロンだから良かったけど

水遊び好きのワンちゃんだったら大変なのかな?!

b0176428_163341100.jpg


函館行ったら塩ラーメン食べる!!ぜったい!!

と言ってた次女。

やっぱり食べてよかったねー♪オイシー

b0176428_16345627.jpg


ママはまだかなー?

おりこうさんで待ってた柴犬くん。



食べてばかりの函館旅行。

これから、お正月が待っている。ことに

気がつかない振りをしている私に

今になって後悔llllllU-ェ-;Ullllll ガーン

(やはりお正月も食べまくりィ)



b0176428_16364613.jpg

[PR]
by nonn53 | 2011-02-03 16:40 | wanko

今年もよろしくお願いします\U^ェ^U/

数ヶ月ぶりの更新・・・

すっかり年もあけてしまいましたぁΣU゚Д゚U


b0176428_13303759.jpg



ウサギ年にちなんで マカロンにコスプレをしてみた。


届いて早速着せてみると

ぴっちぴち~~~ΣU゚Д゚U


歯を剥きだして 怒り狂うマカロン・・・

何とか着せたら 落ち着いたけど。

脱がすときは また「ガウゥ~~」と始まりました。

もう、2度と着ることはないね。ガックリ。


b0176428_13351980.jpg


今年は、凄い大雪で

道路も屋根もひどいことになってます。

マカロンは、雪が降るとテンションあがり

途中、喉が渇いたら雪を食べながら散歩。マッタクモー

b0176428_13373452.jpg


公園で離したら、嬉しくって耳もこんなになっちゃった。

寒いから冬の散歩はやだよー

でも、足が汚れないから楽チン♪だけどね。
[PR]
by nonn53 | 2011-02-01 13:40 | wanko

広い芝生で、ヨーイドン!

こんにちは。

3週連続で、飲み会でした。

3週連続で二日酔い・・・

学習能力のナイ私。

マカロンと一緒だ\U^ェ^U/


b0176428_14453254.jpg


いつも時代遅れの画像だけど

9月の秋晴れの1日♪

南幌リバーサイド公園。

広くてきれいなのに

あまり人がいないから 

マカロンとボール遊びするのには

とっても良いのです。

b0176428_14491891.jpg


まだ 2ヶ月も経ってないのに

この日は真夏のような暑さだったなぁ。。

もう、初雪も降ったのに。

b0176428_14502317.jpg


最近、寒いし暗くなるのも早いから

遠くの公園に行ってないね。

また、お姉ちゃんたちと

いっぱい走りたいよねぇ。。。

今度は、ブーちゃん(ピーピー鳴るブタのおもちゃ)

持ってこーね\U^ェ^U/
[PR]
by nonn53 | 2010-11-22 14:54 | wanko

サマーカット・・・冬だけど・・・

いつもいつもだけど

お久しぶりですぅ~~!

ほんっと、気ままなブログなのに

遊びに来てくださる皆様

ありがとうございますね♪

いっぱい、ご報告したいことがあったのに

毎日があっという間で

今年もあと1ヶ月だなんて

恐ろしいですねー!!


数ヶ月前・・・

まだ、暑くかったころ・・・

マカロンのブラッシングをサボった私のせいで

丸刈りにされたマカロン・・・

b0176428_14215462.jpg


なにけん???

柴犬になるかな?って思ったけど

やっぱり、何かが違うよね(笑

背中から哀愁?!

b0176428_14231639.jpg


スレンダーなボディでしょ~

・・・栓抜きみたい。

この姿になって

初め散歩に行くときは

可愛い洋服を着せた私。

周りの目を気にして。。

でもねぇ 暑いのに可哀想だし

何日か経ったら見慣れてきたよ(笑

b0176428_14264578.jpg


本人はきっと、暑かったし

すっきりして気持ちよかったハズ。

なんてポジティブな飼い主


ごめんょ。
[PR]
by nonn53 | 2010-11-16 14:29 | wanko

支笏湖でキャンプ♪

今日もまたまた暑いですねー

エアコン入れずに
あえて、暑さと戦っております(*`・ω・´)ゞデシ


夏休みも終わって
もう9月ですが・・・
お盆にキャンプに行った時の画像を
チラッと♪


b0176428_1049338.jpg


支笏湖に行ってきましたぁ~
水遊びは
苦手なマカロン。
前に海へ行った時も
ビビッて全く近付こうとしなかったし
小川さえも
ちょっと足が入っただけで
大騒ぎ(;´ω`)タラーリ・・・

今回の湖もやっぱり。

b0176428_10513611.jpg


「ぜったいイヤ!!!」と
ふんばっております~

b0176428_10523295.jpg


だって コワイんだもん。

b0176428_10531295.jpg


日陰でまったり♡も良いけどねぇ。。。

足だけでも入ったら気持ち良いのにねぇ。。。

b0176428_10542954.jpg


帰りに寄ったお風呂の横に
バスケットゴールを見っけ♪

マカロン大きいボールを見ると
興奮するんですよ。
なかなかのディフェンスで(○´艸`)クスクス

b0176428_1056169.jpg


次女が入れたら1点
マカロンに取られたらマカロンに2点で
ゲームをしました。
なかなかの勝負でしたよ♪


b0176428_10575259.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-09-02 10:59 | wanko

お久しぶりです♥

娘たちの新学期が始まって
ちょうど1週間経ちました。

北海道の短い夏休み。
ほんっと!あっという間に終わってしまった。。。

もうちょっとゆっくりする時間も欲しかったなぁ。

近頃の小学生は忙しいですねー!カワイソー

b0176428_1243436.jpg


「みんな久しぶりぃ~~~♡」


マカロンの頭
やっとこ、ちょんまげできるようになって
リボンなんかつけてみたり♪
この、モッサ加減が気に入ってたんだけど。

実は・・・・・

只今マカロン、全身バリカン(耳以外)
恐怖の鳥足Il|li_| ̄|○il|li ガーン

b0176428_1246172.jpg


この、モップみたいな大きな手も。
こんなに細かったんだぁ!!!!
と、驚かせてくれました。

実は、夏休みは行ってすぐに
トリミングに行こうと思ってたんだけど
マカロンン下痢ピーのため
ドタキャン。

あまりの汚さに夫が
おうちでシャンプーしてしまいました。

そうなの。これが悲劇の始まり・・・

まずは夫。
リンスをしないで終了。

その後、ドライヤーで2人がかりで乾かすも
1時間後、暑いし、疲れたしで終了。
しっかり、根元まで乾かさなかった私たち。

基本的に家ではブラッシングできないので
そのまま放置。

よって、ひっどーい毛玉の出来上がり。

b0176428_1256283.jpg


「見た目じゃわからないでちょ~~♪」

ブラッシングは、頭と背中と耳だけは
やらせるんだけど
おなかと足は、「ウゥッ~~~」と
始まってしまうんです(泣)

だから今までは毎月プロの方にお願いしてたのに。。。

せっかく伸びてきたのになぁ。。

全身バリカンの鳥足マカロンの画像は
もうしばらくお待ち下さい!!ペコリ(o_ _)o))

だって。。
夏休み中の
可愛いマカロンの画像が
まだあるんだもん~~
[PR]
by nonn53 | 2010-08-27 13:02 | wanko

散歩日和。

久しぶりにカラッとお天気になりました。
夏休み1日目。
良いスタートですねー

なのに
うちの長女・・・
昨夜から39度の熱でダウン。
朝、当番病院に行って
点滴をしてもらったけど
今も9度5分の熱に
うなされてます。

喉の痛み以外は
症状ナシ。
夏風邪でしょうか。
みなさんも気をつけてくださいーい!

b0176428_16524155.jpg


なんか おいしいもの?
次女ちゃんがもってるの
おいしいのかなぁ。。。

b0176428_16535772.jpg


なんだ
お花でしゅかー
でも、きれいでしゅねー

b0176428_16553656.jpg


ひろーい芝生で
いっぱい走って
次女ちゃんと追いかけっこしたね。
誰もいなくて
のんびりできたね。

b0176428_1761358.jpg


紫陽花も
まだまだ綺麗に咲いてました♥
[PR]
by nonn53 | 2010-07-25 17:06 | wanko