<< 「ワンワン運動会」行ってきたよー♪ 白のクレマチスですよ。 >>

パリスタイル 季節の花とおもてなしセミナー

こんにちは。
今日も30度超えですね。
北海道の短い夏。。暑いの大歓迎です♪
でも、明日の「ワンワン運動会」
こんなに暑かったらワンちゃんが心配ですね。。
高齢のワンちゃんも来るのかな。
心配です。


b0176428_1255926.jpg


以前、プリザーブドフラワーを習っていた時の
講師の方からお誘いいただいて
プリンスホテルでおもてなしセミナーに参加してきました。

テーブルコーディネートなんて
私には縁のない物と思ってたけど
ちょっとした心遣いで
お料理が美味しくなり
会話もはずみ
笑顔もいっぱいになるんですね。

高価な食器は揃えられないけど
季節のお花を飾ったり
テーブルクロスを変えてみたり
私にもできることを
ちょっとずつやってみようかな♪
なんて思いました。

b0176428_12595455.jpg


テーブルコーディネーターの
鬼頭郁子先生がゲストでいらしてました。
あっという間にテーブルの上が華やかになりました。

b0176428_1315724.jpg


昨日スーパーで買ってきたという
アスパラとプラムを籠に入れて。。

b0176428_1324758.jpg


お話しながら、あっという間に活けてしまったお花。
色合いが凄く可愛いですよねぇ♥

テーブルの上にお花があるだけで
いつもの食卓もパッと明るくなって
気持ちもグングン上向き↑↑になりますね。

こちらのセミナーに参加していたメンバーさんたち
みなさん、とてもアクティブでキラキラしていました。
日常の小さな楽しいことを見つけるのが
上手だと幸せの数も増えるんですね。

ステキがいっぱいのこちらのセミナー。
誘ってもらえて良かったです♥
ちかさん、ありがとー(*´ェ`qp)


お料理も最高でした。


野付産帆立貝 サーモンのヴィネグレットマリネ
           彩り野菜と共に
パリの朝市マルシェをイメージしたサラダ仕立て
b0176428_13153470.jpg



十勝産越冬ポテトのヴルーテ パリソワール風
b0176428_13164355.jpg



真鯛のムニエル 羊蹄山グリーンと
     ホワイトアスパラ添え
レモンバターソース バジルの香り
b0176428_13181489.jpg



大葉風味のファルスを包んだ鶏肉のロースト
       シューブレゼ添え
b0176428_1319203.jpg



ガトーサンマルク 赤い果実のシャーベットを添えて
b0176428_1320524.jpg



ベルローズを添えたミニャルディーズ
b0176428_13204761.jpg



この他にパンとコーヒーもついて
ボリュームいっぱいのランチになりました。
ゆっくり食べると満腹中枢も
しっかり働いてくれました。
普段からゆっくり食べれば
食べ過ぎ防止になるんですよねぇ。。。
(゚m゚*)プッ
[PR]
by nonn53 | 2010-06-26 13:26 | umauma
<< 「ワンワン運動会」行ってきたよー♪ 白のクレマチスですよ。 >>