<< 1粒の種から2万個の「トマト」!! ダブルクレイの石けん* >>

肉球クリーム&消臭スプレー

いよいよ明日ですよぉ(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪


「smiley vol.8」

今回は石けんの他に
「肉球クリーム」と「消臭除菌スプレー」も♪

b0176428_2125223.jpg



見えづらい・・・・
何だかよくわかんない画像ですね。ペコリ(o_ _)o))

ワンコの肉球クリーム☆レシピ

・シアバター
・マンゴーバター
・スイートアーモンドオイル
・みつろう
・ホホバオイル
・フランキンセンス精油

冬のカサカサにも嬉しいクリームですが
夏の暑いアスファルトの上を歩くワンコにも
保護クリームとしてどうでしょ~~♪
香りはほんのりにしてありますが
気になってペロペロしちゃっても
安全な素材で作っております。
ついでにママさんの手にも塗り塗りしちゃって
くださいねぇd(ゝc_,・*)Nё☆
フランキンセンス(乳香)は
教会でも良く使われていて
リラックス効果があるみたいですよ~
シワやたるみを改善する働きもあるって
本には書いてありますが
このクリームでシワが消えることは・・・・
まず、ないでしょ~~(笑)

ハッカ消臭除菌スプレー

・無水エタノール
・精製水
・ハッカオイル
・レモングラス精油


ハッカには除菌効果があるので
お風呂やキッチンの掃除のあとに
シュッとスプレーしておけば
カビの防止になります。
その他にも虫よけスプレーとして使ったり
お部屋の空気を清浄化したいときになんか
すっきり爽やかな香りで気持ちも
リフレッシュ♪
でも、刺激が強いので
直接お肌につけるのはNGです。
私も手首にシュッとしてみたけど
少しヒリッとしましたよ(✿ฺ-ω-)!!

b0176428_2122221.jpg



可愛い雑貨がいっぱいですよぉ(*´ェ`qp)ポキュ~ン
お友達と一緒に
遊びにきてねぇ~~~♡

b0176428_21241276.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-06-20 21:25 | handmade soap
<< 1粒の種から2万個の「トマト」!! ダブルクレイの石けん* >>