<< マカロンがマカロンを食す! 活動再開!!! >>

犬の学校☆祝☆卒業!?

更新サボってる間に
なんとマカロン
学校を卒業してしまいました。

10回+おまけの1回コースで
マカロンの成長振りをお知らせしたかったのに
あれ~、終わっちゃったよ。苦笑

とりあえず、学校でのマカロンは優等生でした♪

b0176428_11536100.jpg



「マテ」は、この状態で横にボールを転がしたり
大きな犬を歩かせたりして誘惑もしました。

b0176428_11544244.jpg


「ツケ」では、リードを外しても横をぴったり歩いたり走ったりできました。

b0176428_115638.jpg


マズルコントロールでは、1番苦手の前足を触る事もできました。

b0176428_1156536.jpg


学校ではおりこうさんのマカロン・・・・・

しかーし!!

家に帰ってくるとね
凶暴性を発揮するんです~~~

学校の先生が怖いだけ??
私たち家族には、まだ服従できてないし
信頼関係もしっかり築けてない。

なので、ラストに先生が我が家に来てくれました♪

おうちに帰っても、この怖い先生はみてるんだぞ~~~
と、いうことで。

先生が家で待機してるところに
何も知らないマカロンが
散歩から帰って来て、大嫌いな手洗い・・・
「ウーッ」と言った所に先生登場でリードをグイッ。

その瞬間から、学校でのマカロンに変身でした。

やっぱり、私たち家族の叱り方がいけないんだなぁ~って
つくづく思いました。

先生がいる間は、歯磨きもブラッシングも普段できないこと
全部クリアで「借りてきた猫」状態なんですよ~

でもやっぱり、先生が帰ってしまうと
ハイ。
いつものマカロンに元通り♪笑

笑ってる場合じゃないんだけど
こうやって、何度か先生に来てもらって繰り返して良くなっていくのかな。


卒業後は、年間契約でいつでも学校にも行けるし
アジリティなどしながら、信頼関係を作っていこうかとも
考えてます。

ハア。。。。


b0176428_1210559.jpg

[PR]
by nonn53 | 2010-03-15 12:13 | wanko
<< マカロンがマカロンを食す! 活動再開!!! >>