<< 『あずき石けん』 バラの香りの石けん☆:*・゚(... >>

ふゆじたく石けん

ずーっと放置だったお庭を
やっとこ、整理しました。
雑草抜きに伸びすぎたバラの枝切り・・
トマトはジャングル状態でした(* ´ノェ`)コッソリ

あぁ~♪すっきり♥




b0176428_10363067.jpg



『ふゆじたく石けん』


  レシピ*

・ オリーブオイル
・ マカダミアオイル
・ パームオイル
: ココナッツオイル
・ キャスターオイル
・ Naoh
・ ラベンダー蒸留水(富良野)
・ ココアパウダー
・ ピンククレイ


バラの石けんのレシピに
ココアパウダーとピンククレイで色付けをして
3層の石けんにしてみました。
日焼け後の肌の回復を促す
マカダミアオイルと
ヤケドに抜群の効果があるといわれている
ラベンダーの蒸留水が入っているので
夏の間ついつい日焼けしちゃった方に
よろしいかなって思います。
毛穴の汚れを落としてくれるクレイで
冬にむけてツルツルお肌を目指しましょ♥

香りはあえて加えていませんが
ラベンダー蒸留水の香りがフワッと漂っています。

こちらもイベント用でゆっくり熟成させていきます。


b0176428_1050527.jpg


乳歯が抜けてどんどん生え変わってきています。
上の犬歯だけ2枚歯になっちゃってるのぉ~(;´艸`)


にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村
[PR]
by nonn53 | 2009-09-12 10:52 | handmade soap
<< 『あずき石けん』 バラの香りの石けん☆:*・゚(... >>