<< わんこのハーブソープ ガーン・・・1週間も! >>

寒いけど咲いてます。

昨日も寒かったけど、今日もメチャメチャ寒い北海道であります。
暖かかった時に張り切って植えたお花さんが
風に吹かれて寒そう(;´艸`)ぁぁぁ
でも、薔薇やクレマチスも新しい芽がスクスク育ってきて
昨日は「アブラムシ」を発見してしまいました!!
小枝で振りほろってみましたが
寒いからって安心してたら・・・
油断禁物ですね(*`・ω・´)ゞデシ

b0176428_11265139.jpg


もう1株のクリスマスローズも咲きました♥
ホワイトグリーンの花びらが綺麗でお気に入りです。

b0176428_11355477.jpg


この間買ってきた『クモマ草』です。
今年は宿根草を増やしていこうかな。。

b0176428_11395685.jpg


ネモフィラは黒に近い紫のペニーブラックが1番好きです。
白いお花と寄せ植えしてるんだけど
寒さのせいかまだまだ育ってくれてません。
早くこんもり大きくなーれ♪

b0176428_11445550.jpg


チューリップもまだまだ咲いてますよぉ~~
北海道はクリスマスローズ・桜・チューリップなどなど
お花が一気に咲いちゃうんです♡

b0176428_11461332.jpg


1番大きい寄せ植えです。
フレンチ系のラベンダーを合わせてみました。
北海道では戸外で越冬できないけど・・
どうしよっかなぁ。
まだボリュームが足りなくて寂しいけど
夏には大きくなって良い感じになってくれるはず(*´ェ`qp)ポキュ~ン

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

b0176428_1214682.jpg


手作り石けん「Calm*」で参加させてもらいます。
ワンコ用の石けんも用意してるので
遊びにきてくださいねぇ(^^♪
[PR]
by nonn53 | 2009-05-15 12:00 | my garden
<< わんこのハーブソープ ガーン・・・1週間も! >>